大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
春色シュシュ。
20120307a.jpg
段染め糸の編みシュシュは、こんな風にデコレーションしました。

パステルカラーをちりばめたくて、また羊毛が増えました^^;
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
パンドラハウス・セール。
パンドラハウスのセールが始まったので、初日から行ってきました^^

20120224c.jpg
ついに買いました。アクリル毛糸の大玉。
枕とも、瓜とも、いろいろと形容されてますが、ホントに枕にできます^^
予想通り、なかなか売れなくて、どんどん値下げされて、自分の納得する値段になったので、お買いあげ。
アクリルたわし、何個編めるでしょう?一生たわしには困らない気がします。

セール初日に出かけてみると、パンドラハウスが巣鴨化してました^^
おばあちゃんの団体が2組も!今までパンドラハウスでこんな光景に出会ったことがなかったので、新鮮でした。糸持ったり、布持ったり、ああでもないこうでもないとみんなでわいわい騒いで選んでる姿は、私が友達とお店を巡るときと一緒。年取っても同じ趣味のお友だちとこうやって楽しみたいな~~。

で、大玉毛糸の前で、買うかどうか、買うなら何色か、と迷いに迷ってる私の隣へ、一人のおばあちゃんが。
大玉をポンポンとなでて、「うん、だいぶ安くなってきたな」とつぶやいて去っていきました。
え!もしかしてさらなる値下げを待ってるの!?
私はこれが底値だろう~、と買ってしまいましたが、おばあちゃんはまだ待つんだなぁ...。もうお店との根比べですよね。
待つのはいいんだけど、ほしい色がなくなっちゃうとイヤなので、私にはこれが限界でした^^

最近はまってる段染め糸、可愛いの見つけました。

20120224b.jpg
編むとこんな感じ。
やっぱり春色が編みたくなります。
これにどんなデコレーションをしようか、思案中です。



**

プレゼント企画やってます。ぜひどうぞ。



Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
エティモ・ロゼ。
棚ボタで、私のところへやってきました、エティモ・ロゼ。

20120220a.jpg

ブルー買ってたやん、と記憶力のいい方いらっしゃるかな?

はい、買いました。去年。

20111107a.jpg
パンドラオリジナルのものです。

これはこれでとっても気に入っていたのですが、先日、ロゼを手に入れたお友だちが、私がロゼをほしがってるのを知って、なんと交換を提案してくれて!!@@
ありえない...@@と思いつつ、欲の塊の私、このお誘いに飛びついて、厚かましくも交換していただきました。
このグラデーション、このカバー...。

20120220b.jpg

テンションあがりまくりです。
編み心地自体はブルーもロゼも変わらず編みやすいですが、編んでるときのテンションが違います^^

そろそろミシン作品..、と思っていましたが、まだしばらく針を手放せませ~ん^^;

**

↓プレゼント企画やってます。チェックしてみてくださいね~♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
納品しました。
otogi*zaさんへの作品発送済ませました♪
ニットものばかり、数点、帽子とショールです。

ただ、切羽詰まっていたので、画像撮るのをすっかり忘れました^^;

これは、送らなかったもの。
20101105b.jpg
(持ち手は参考に置いてみました)
ちょっと売り物にはならないかなぁ..、って感じのクオリティだったので。
編み込み、なかなか満足な形になりません。独学の限界??
いつか形にしたいです。



**

20101029c.jpg


    「Otogi*za 冬のおくりもの展」
      11月11日(木)~11月20日(土)(うち木・金・土)


**

ようやく縫った子供服。

20101105a.jpg

息子のTシャツです。起毛ニットとキルトニット。
両方ともパンドラハウスです。ブルーの方は名付けて「アート引越センターTシャツ」・笑
RickRackさんのフロッキーです。

インフルエンザの予防接種も2回目が終わり、年賀状も購入、いよいよ冬ですねー。
秋が短かったですね。ぎりぎりまで夏、駆け足で冬!
秋っていい季節なのになぁーー。
Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
編み込み模様のポーチ。
構想だけは去年からあった、編み込み模様の小物。

20101012a.jpg

ポーチにならないかな...、とバネポにしてみました。
(ネックストラップを付けたデジカメを入れてぶら下げてます。)

...が。

口金の部分がやっぱりキレイに仕上がりませんでした。
ニットは伸びちゃうし、端はさらに伸びやすいですもんね。
完全な試作です。
もう少しがんばりまーーす。

せっかく涼しくなって、一気に秋冬モード!!って思っていたのに、この暑さ、なんなのでしょう??
半袖、いつまでもしまえませーん。
Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
花カゴのペンダント。
cafe24&Beachさんのオープニングイベントは無事終わりました。
大盛況の様子、みなさんから伺えて、私も興奮しました^^お越し下さったみなさま、お手にとって下さったみなさま、朋子さん、スタッフさん、本当にありがとうございます。
また頑張ります♪


20101009a.jpg

今までとちょっと違う形のペンダントを作ってみました。
名付けて「花カゴペンダント」。

20101009b.jpg

画像、ちょっとブレてるかな??^^;
リネンで編んだ、小花を束ねてカゴに入れてみました。

カゴはちびちびサイズです。
革カゴのミニサイズより気持ち小さいくらいの大きさ。

こちらはotogi*zaさんへ納品予定です。
品薄気味の革カゴシリーズや冬物シュシュなど..。急ピッチで製作中です^^
今の製作ペースは、たぶん私のちっこい脳ミソの処理能力を超えてますが、気合いで乗り切ります!!
遅れ気味で各方面のみなさまにご迷惑をおかけしているかと思いますが、とにかく精一杯がんばります!!
気合いだけが取り柄です!!!・笑

Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
秋冬物を編んでます。
20100915b1.jpg

これからのイベントに向けて、試作を始めています。
まずニット帽とショール。
帽子は極太糸でざくざくと。ショールは中細のコットン糸で、今から使えそうです。
なかなか気に入りました~^^

でも大物はcafe24さんには向かないので、試作一旦停止で、これから小物の作品作りに入ります!

**

お友だちへ、出産祝い。

20100915a.jpg

今度は女の子。スタイ・ガーゼタオル・巾着のセット。
小花柄はワッフルです。
大好きな布で、女の子テイスト全開。作ってて楽しい♪♪
またどっかで赤ちゃん産まれないかな~^^

Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
