大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
cafe24&Beachさん納品。
すっかり出遅れてますが、千葉のcafe24&Beachさんへ納品いたしました。

20120619a.jpg

床置きですみません。拭き掃除はしました^^;

20120619c.jpg

いつものミニかご。と、巾着を作ってみました。
重い物入れて、長時間ぶら下げる、とかはNGと思いますが、それなりの強度はあります。

20120619b.jpg

持ち手つきポーチ、です。
以前作っていた携帯ケースのちょっと大きい版。前のサイズではスマホが入らないとのアドバイスを受け、大きくしてみましたが、大きすぎたかも^^;
なので、携帯ケース改め、持ち手つきポーチ、です。
コンデジとか入ると思います。
(ただ、朋子さん情報で、すでにお嫁入りしているそうですm(_ _)m)


20120619d.jpg
革カゴペンダント&ストラップ夏バージョン。
こちらも朋子さんにアイデアいただきました。

麻ひもバッグはちょっと大きめです^^夏のおでかけにぜひどうぞ!


久しぶりのブログ更新で、管理画面に入ろうとしたら、何度もはじかれてビックリしました@@
クロームにしたせい??このまま放置ブログになってしまうかと思いましたが、更新できました^^
よかったーー。


夏はまた1つイベント参加予定です。
9月にも1つ予定。

また詳細決まり次第お知らせします♪


Posted by mayu
comment:3   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
納品してます。
ごぶさたしております。年末からどうもPCの調子が悪く、日記を書いても途中で消えてしまったりして、更新がおっくうになってました。


20120203a.jpg
先日、cafe24さんへ納品しました。
朋子さんのブログの方がキレイに詳しく紹介されてます^^;

20120203b.jpg
Huoneさんにも納品しております。
こちらはニット帽をおためしで置かせていただいています。
愛用してくれているお友だちは、暖かいと言ってくれます。ぜひおためしを♪

それと、春のイベント、出店します。

東海エコフェスタ

2012年3月31日(土)

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 大芝生広場

開催は3/31,4/1ですが、私は31日のみです。
秋に続いての参加です。秋も風が強かったけど、春はもっと過酷みたいです。大丈夫かな^^;
がんばって、いっぱい製作したいと思います♪(←いつも言ってる)

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
cafe24&Beachさん作品。
千葉にあるcafe24&Beachさんへ納品いたしました。

20111130a.jpg

このほか革カゴのペンダントやストラップ、キーホルダーなど。
いつもながらの余裕もセンスもないまとめ画像で失礼いたします--;

納品終わったことだし、ブログ更新しなくては..、とのぞいたら、びっくりのアクセス数。あ!朋子さんupしてくれてるんだ!と大焦りです^^;
それなのに、この画像で申し訳ないです。

作品は心をこめて作りましたので、cafe24さんの素敵な空間でぜひお手にとっていただけたら、と思いますm(_ _)m
秋からイベント続きだったり、幼稚園や子ども会の役員業務に追われて、久々にしんどいな~、という日々でしたが、ようやく一息つけそうです。
5万ヒットの記念行事も今さらですが、させていただきますね。何がいいでしょう?(まだ考えてもないのか--;)

↓でお知らせしたCielbleuさんのイベントはいよいよ明日からです。
私も土日にお邪魔できたらな~と考えています。
ディスプレイ画像を見せていただきましたが、本当にたくさんの作品で、バラエティに富んでいて、見応えがありそうです。
大人服、子供服、バッグ、アクセ、布小物、編み物、木工、和ものも...。すごいですよ。
土日にはワークショップもありますので、ぜひぜひ。

**

秋には恒例の教会での子供祝福式が。

20111130b.jpg

簡単なモノですが、娘のワンピを。紺のニット(フライス)でハイウエストのワンピを作りました。
襟もニットで、こちらは薄手の天竺です。
私が昔付けていたブローチ、こんまりさんの番組を見て触発されて片づけていたら出てきたので、ワンピに付けてみたらピッタリ^^
ちょっと大人な雰囲気です。

息子は去年と同じ、黒い裏毛ニットのベストに白いニットポロ、濃紺デニムのジーンズです。
こんなカジュアルな正装でも、息子は嫌がるようになりましたT-T
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24
準備中です。
携帯画像ですみません。

20110927a.jpg

cafe24&Beachさんへ、納品する作品準備中です。
数日中に発送します♪よかったら見てやってくださいm(_ _)m

やっぱり羊毛が楽しくて、あちこちに付けています。丸ばっかりだけど^^
これだけ毎日目の前で編んだり縫ったり刺したりしていると、興味を惹くのでしょう、息子も最近「ボクもやりたい」というようになりました。
家庭科も始まったし、身近に感じるようになったのかも。
でも、母が余裕ないばっかりに、「このイベントが終わったらね、この納品が終わったらね」と先延ばしに。びさいまつり終わったら、今度こそ、ね^^

**

久しぶりに大塚屋に行ったら、改装してました。3Fが革コーナーに。おもしろい物がいっぱいありました。でも、これ!といって心が動く物がなかったので、手ぶらで退店、ついでに通り道のパンドラハウスに。
そしたらそこも改装していて、革コーナーが・笑
革ブームですね!
実は大塚屋と同じ物でしたが、パンドラは割引があるのでつい。
20110927b.jpg
陳列してあったハガワのチョコ、キャメル、レンガ、全部買い占めました。スミマセン--;
革はネットで買うことが多いですが、やっぱり当たりはずれもあって。多少高くなっても手に取れるものが安心です。

先日の東海エコフェスタでは、一緒に出店したchi-naちゃんのミニブーツペンダントが人気でした。びさいまつりでもまた出るかな?私も革もの、いろいろトライしたいです。
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
cafe24&Beachさんオープン1周年。
千葉県野田市のcafe24&Beachさんは、10月に1周年を迎えられます。

cafe241year.jpg

作家さんの記念作品やコラボ作品が並ぶ予定とか。ホントに近くだったらなぁ...T-T
私も間に合うように納品させて頂く予定でいます。
この前納品したものの補充が中心になるかと思います。
もしよかったらお手にとってやってください。

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
cafe24さんへの作品。
まだ手元にありますが、cafe24さんへの作品、揃いました^^

20110904b.jpg

20110904c.jpg
シュシュ、羊毛のボールで少し秋のイメージです。

20110904d.jpg
ピンクの革を見つけたので、革カゴもピンクで作ってみました。

20110904e.jpg
久しぶりのコサージュです。
髪につけても。

2,3日中に発送したいと思います。朋子さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

**

帰省で行った日本科学未来館で、おみやげに磁性流体を買いました。

20110904f.jpg

磁性流体の中にナットを付けたボルトを置いて、下から磁石を当てると、ナットについた磁性流体がウニのように!
まるで生き物のように磁石に従って動く磁性流体に、息子は釘付け。
この動き、ちょっとした癒し系かも^^

遊んだだけじゃもったいないので、レポートを書かせて、自主学習として学校に出そうと思います^^
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
感謝でいっぱい。
震災チャリティーイベント、smile!、終わりました。
本当にたくさんの方が笑顔であつまってくださったそうで、朋子さんからの報告メールにひたすら感動でした。
私が普通にお財布から出したら、とてもとても出せない金額を、みなさんがお買いあげくださったことにより被災地へ送ることができて、本当に感謝です。
ぎりぎりまで頑張って、朋子さんへ託すことができて本当によかったと思いました。

朋子さん、スタッフのみなさん、そしてお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました。
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME | next
