大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
名港水族館。
おでかけのネタばっかりですか( ̄∇ ̄*)ゞ
載せられるハンドメイドを作ってなくて…。


名古屋港水族館行ってきました。
息子が小さい頃はよく行ったのですが、娘は初めてでした。ゴメン、娘。

平日だったので、夏休みだけどそんな激混みではなく…。イルカショーも直前でも席がありました。
今って、1階席は水がかかるんですね、皆さん避けてて、ガラガラでした。カッパ着て万全の態勢で臨めば楽勝で最前列取れそうです(≧∇≦)
私は1階席の最後尾の列に座りました。前列の方は水がかかってたので、やっぱり1階席は濡れる危険があります^ ^

イルカちゃんたち、結構な芸達者になっていて、見応えありました。
娘も初めてのイルカショー、楽しみました。(よちよち歩きの頃、ビーチランドで見たはずだけど、記憶にはないそうでσ(^_^;))


イワシのトルネードとかやってました。
画像はトルネードにはなってませんσ(^_^;)
他にも楽しめる企画が色々あって、名港頑張ってるな~って印象でした。

タッチングプールでヒトデと通信中の娘( ̄▽ ̄)
手にヒトデがくっつく感触が気に入ったようです。

シネマ館ではピカチュウの短編映画が上映されていて、ガラガラだし入れ替えもないので、娘が飽きるまで居ました。私は居眠り(笑)涼しいし、非常に快適(≧∇≦)
レストランも増えてたし、以前より快適に楽しく過ごせました。夏は水族館いいですよね~♪

オマケ。

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ビアガーデン。

恒例の…って言ってもまだ2回目の手芸部納涼会。
柳橋のビアガーデンです。

食べ放題飲み放題だけど、そんな大食いでも大酒飲みでもないんで、元を取る的な考えは持たず、普段味わわない(滅多に飲酒しない)雰囲気を大好きな仲間と楽しむ。

ちょこっとずついろんなものを食べれるのも楽しいし。海鮮もデザートもあるし。

ただ、ステージでなにか始まっちゃうと、全然会話できないのが困る(´・_・`)私、毎回解散の頃には喉がガラガラ(笑)あと、2時間なのも物足りない(笑)
普段、友達とランチとかだと、11時集合で3時くらいまでしゃべってるから…。

明らかに飲み食いじゃなくて、しゃべるために参加している、私は( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
クローチェ。
尾西にあるクローチェに行ってきました。

これで400円!∑(゚Д゚)
メープルシロップと、コーンポタージュ、ポテトサラダがついてて、パンにつけながら食べる感じ…。アイスとかのトッピングもありました。
美味しかったです、もうお腹いっぱい( ̄∇ ̄*)ゞ

人気のお店で、すごく並ぶ、と覚悟して行ったのですが、やはり1時間ちょっと待ちましたσ(^_^;)
呼び出しボタンもらって、車の中でしゃべりながら待っていたので、あっという間でしたが(笑)
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
アンティーク一宮店。
久々のランチ。

アンティーク一宮店。
チョコリングを移動販売してるのは時々見かけますけど、お店があって、ランチやモーニングできるの知らなかった。

メイン頼んで、おかずとパンのビュッフェがつく仕組み。
ルクルーゼの煮込み料理が売りなのかな?

ルクルーゼ可愛い^ ^

私はパスタにしました。ちょっと塩味キツイ…。最近塩味強めの料理にちょくちょく出会います。もっとヘルシーにしてもらって大丈夫です…。
なので、甘いパンがとっても美味しく感じましたー( ´ ▽ ` )
ピラフやドリア、オムライスなど、主食ばっかりのビュッフェだけど、美味しかったです。

お値打ちでした。お腹いっぱい^ ^
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ローズウィンドウ。
友達が参加している展示会に行ってきました。

ローズウィンドウとか、パステルとか、シュタイナーの糸かけとか…。

サンキャッチャーもありました。
↓我が家のサンキャッチャー。

今日は曇りで光りが感じられませんが、陽が当たると、表情が変わって、本当にキレイです。

縫う編むしないハンドメイド^ ^私があんまりやらないジャンル。
でも見るの大好き^ ^



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
夏の思い出。
新学期ですね^^

今年は夏休みの最後に、帰省しました。

20110901l.jpg

毎年同じ写真ですが、この方見ると、テンション上がって、つい撮影。
いいなぁ、いつも血色良くて、つやつやのお肌で・笑

30日にランドに行きましたが、すごい人でびっくりしました。夏の終わりってこんなに多いもの!?
それまで天気があまりよくなかったりしたからかな...?
とにかく人は多かったものの、暑さはそこそこで、割と穏やかに過ごせました^^

今年は下の娘もキッザニアに初トライ。

20110901a1.jpg
お菓子工場でハイチュウ作り。


20110901a2.jpg
最後のパレード。

きっと何をやらせてもまともにできないだろう...、すぐに飽きて、ウルバノハウスでままごとだろう..、と思っていましたが、予想外に楽しみました。
息子が意外なお兄さんぶりを発揮して、かなり頼りになりました。

今年は自由研究で宇宙関係を調べたので、補完の意味も込めて、日本科学未来館へ。
行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けませんでしたが、行ってよかったです。
ドームシアターの11時の回を取るためには早めに並んだ方がいいとネットでみかけたので、10時開館のところを9時半に。6組目でした。余裕でチケットゲット。土日とかお盆はもっと大変かもしれないですね。

ドームシアターはバースディを選択。とってもよかったーー!また見たいです。
他の展示でも、ボランティアのガイドさんたちが、たくさん説明をしてくれて、息子はどの話しもよろこんで聞いていました。宇宙を調べにいったのだけど、脳の話に食いついてました^^;

もう終わっているらしいですが、人映像解析の最先端というイベントがあり、いろいろ体験しました。
歩き方の解析とか、顔の解析とか。話を聞いてみると、このゲームみたいなのが、防犯に役立つシステムになるとか、興味深かったです。

今年も楽しい夏休み、無事終わりました。
私はスワニーでリバティなどまたお買い物してきたので、作品づくり、がんばります^^


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
夏の帰省、TDL&キッザニア&アンパンマン
この1週間、子供達のお楽しみ、夏の帰省をしていました。

まずは東京ディズニーランド!
20100826a.jpg


今年は息子がスプラッシュマウンテンに初挑戦!

20100826b.jpg

もう4年生ですが、相当怖かったようです。3列目で父にしがみつく息子^^
私はこの写真を撮れたということに大満足^^

20100826c.jpg
パレードにノリノリの2歳児。

去年は乗り物全くダメで、泣くわ叫ぶわ、しかもパーク内をほとんど寝て過ごして、私も何にも楽しめない状態でしたが、今年は大満喫。
ミート・ザ・ミッキー、イッツアスモールワールド、アストロブラスターまでクリアしました!
勢いに乗ってスプラッシュマウンテンも!と思ったら3歳からでしたね..。

ただ、この日も例にもれず猛暑日で、暑いこと、暑いこと。
みんな汗だくで、娘はやっぱり疲れて昼寝しましたが、パレードも見れたし、トゥーンタウンでいっぱい遊べたし、今年は親も子も満足です。

**

お次はキッザニア!
20100826d.jpg

今年は6つもアクティビティができました!
最初の年は3つ、去年は4つ。今年は列を離れることができるシステムになったらしく、上手に予約して、6つ!
1部の終わる3時ギリギリまでお仕事できました。

20100826e.jpg 20100826g.jpg
20100826f.jpg
このほか、ベーカリーと発明研究所、レンタカー。
集合時間までにご飯を食べたりおみやげを見たり、他のお仕事の偵察ができたり、ホントに有意義でした。最初からこうだったらよかったのになぁ。

幼稚園がなくなっていて、園児すらできなくなった2歳児は。

20100826h.jpg
着ぐるみちゃんと遊ぶしか楽しみがありません...。


離れません。ずっとついて歩いてました。
20100826i.jpg
バッチェとウルバノちゃんに子守していただいてます。
お世話になりましたm(_ _)m

ウルバノハウスもトータルでも1時間居なかったかなーー。中に入っても持っていったシールやお絵かき、粘土で遊んでたし。キッチンとか本物過ぎて、幼児には返って遊べないんですよね。
スイッチ押したらランプがピカピカする、みたいなオモチャの方が食いつく。
園内どこもめちゃめちゃ混んでるのに、あそこはいつも閑古鳥、なワケが分かる気がします。
でも来年は晴れて3歳!いっぱいお仕事しようね~^^

園内のテーブルはどれもお荷物がしっかり座っていて、なかなか席が取れないのは毎年変わりません。
食事専用スペースが確保されて、そこは回転が速いので、いつもそちらを利用してます。
その辺改善されるとTDR並みに快適に過ごせるのになぁ~。

息子は今年も大満足で、もちろん来年も予約するように申し渡されました^^
そうだね、来年は兄妹でいっぱい回っておくれ。

**

最後はこちら。

20100826j.jpg

長島にもできましたが、家から長島のアンパンマンミュージアムに行くより、帰省時にこちらに行った方が近いので、とりあえずこちらに^^

1歳以上1000円で小学生以下はおもちゃのおみやげ付き。
なるほど、な感じです。入場料と満足度がベストバランスな感じです。

大きい子は一度入ったらリピートはしなくてよさそうな。
アンパンマンマニアの幼児ちゃんならリピート必至ですね^^

20100826k.jpg
名古屋の方はミュージアムに入場しないと買えないと聞くパン。
横浜は入場しなくても無料エリアで買えました。
結構お味は良かったです。高い高いと聞いていたので、すっごいごっつい値段を想像してたせいか、1個300円と聞いても特に驚かず、食べたい分買ってきました。箱、なんか別売りのがあったらしいですね..。特に進められなかったし、気づかずに普通の箱にいれてもらっちゃいました。
他にちょっと安かったたこ焼きパンとウインナーパンとクロワッサンを買いましたが、どれも息子は気に入ってました。

**

今回私のお楽しみはららぽーと豊洲のマーノクレアールと、スワニー山下公園店。
マーノクレアールはRickRackのものが置いてあるんですよね。
せっかくららぽーとに行ったので、のぞいてきました^^
スワニーは大好きなお店。鎌倉店大好きです。
元町にあるはず..と調べたら移転してたんですねー。こちらでも大満足で買い込んできました。
楽しかったーー、私にとっての夢と魔法の国、みたいな・笑
ビニコ作品、また作りたかったので、ビニコも買ってきました。こちらは種類が豊富でお値段もお財布に優しくて助かります^^


夏のメインイベントも終わったので、やっと子供サービスは終了、これから自分のリズムを取り戻して製作に励みたいと思います。

9月12日には本郷でイベント、10月からはcafe24さんで委託、他にもイベント出店予定です。
otogizaさんにも編み小物を納品予定です。
それぞれお近くの方、ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪♪

Posted by mayu
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
