大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
お料理バトン。
お料理バトン。知ってましたか?私、全然知りませんでした。
あきちゃんから回ってきたよって言われても、「それ、何?」
ヨネスケでも来るのかと思った私。
お料理以外もいろいろバトンがあるみたいです。

とりあえず、答えてみます。



 more...

Posted by mayu
comment:3   trackback:0
[日々のこと
コプエル。
921.jpg
プリモプエルのちっこい版、コプエルです。
私の祖母へ、敬老のお祝いにプレゼントしました。
今年で80歳になるのですが、最近、「さみしい」とグチをこぼすので、これを買ってきました。
家族と同居してるし、友達もいるのに、なぜかさみしいという祖母。そういうものなのかなー?
あげたら大喜びで、ずっと抱きしめてました。
...ちょっと子供の頃に気持ちが帰ってるのかもしれません。
子供達もこのしゃべるおりこうさん人形に興味津々で、いつもよりひいおばあちゃんの周りに
群がってます。よかったよかった。

画像は息子が携帯で撮ったもの。ん~、なかなかいい構図かも。
親バカだ....!
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
ハハ、感激。
919a.jpg

先週の金曜は私の誕生日でした。これは息子がくれたプレゼント。
本屋さんで売っている、くもんの工作教材なんですが、その中からハンドバックを見つけたようで、
こそっと一生懸命作っていました。
「これ、お母さんにプレゼント。だってお母さん、誕生日なんでしょう。」
感激して「ありがとう~」を連発していると、「お母さん喜ぶと思って」だって。
息子よ、いつの間にそんなに脳が発達したの~?昨日までもっと赤ちゃんじゃなかった??
姪っ子にはチョコレートのレイをかけてもらって、なんだか敬老会のおばあちゃんになった気分でした。

 more...

Posted by mayu
comment:5   trackback:0
[日々のこと
納品してきました。
委託先のone's ownさんに先程納品して参りました。
ななめがけバッグ、携帯スリッパ、親子エプロン、kidsTシャツなど、12点です。ううう、なんということでしょう、画像取り忘れました。
よろしかったらのぞいてみてください。
お店の入ってるショッピングモールはハロウィンの飾り付けで秋色でした。
これがもう少しするとクリスマス一色になるのでしょうね~。

今回の納品で委託の方は、お店の都合でしばらくお休みです。
たぶん、再開できるとおもいますが...、未定。
またお知らせいたします。
Posted by mayu
comment:8   trackback:0
[shop・イベント
布伝。
912.jpg

結局私も買って参りました。あっ、画像、お友達の分も入ってますよ~!(汗)私はブラウンがとっても気に入りました。これからの季節にぴったりな感じです。でも個人的な好みとしてはWild Berryさんのボーダーの方が柔らかくて好きです。もう少し色が増えるといいなぁ。
それにしても布伝ボーダー、あっという間に売れましたね。モカ茶、拝んでみたかったです。

日曜日は選挙でしたね。みなさんいかれましたか?私は選挙権持って以来皆勤なのです!(←割と自慢)。この家に引っ越して初めての選挙で、投票所を探しつつ行ってみると、そこにはなんとレトロな、一見廃墟にも思える平屋の日本家屋が!!いや~びっくりしました。中に入るとこの建物にぴったりの、学校からもらってきたと思われるイスや机、そしておじいさん~。(←投票箱の前に何人か座ってる人たちのこと)
投票しながら頭の中では「現存する日本最古の公民館で...」(ビフォアアフター風)というナレーションが流れていました。
それにしても選挙結果にがっくり。小泉さんって人気あるのですねぇ。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[布買い]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
時の流れ。。。
私が一人暮らしを始めたのが今からだいたい10年前。今の我が家の家電はだいたいその時に買いそろえた物です。父親が電気関係の仕事をしているので、一人暮らしにしてはグレードの高い物をそろえてもらい、結婚してもほとんどそのまま使い続けました。そして、10年、です。
おわかりでしょう~。見事に次々と壊れてます~。
洗濯機は、洗濯が終わると床に妙な水たまりを時々作り、オーブンレンジは何分回しても冷凍ご飯を冷やご飯くらいにしかしてくれなかったり、FAXはきていないFAXを受信しようとカチカチ言い続けたり...。あきらめて洗濯機とFAXは買いました。オーブンレンジはなかなか出物がなくて、とりあえずそのまま。実はプリンタも壊れているので、早く買い換えたい。あぁ~、ボーナスが消えていく~。
ただ、9月って決算の時期だから家電でも車でも安くなるんですよね。この時期に壊れてくれたのは不幸中の幸いだったと、思うことにします。
オーブンレンジ、どこがいいでしょうね~?おすすめあったら教えて下さいね~。


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
