大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
秋物up。
10月ももう終わりなんですねー。今年も残すところあと2ヶ月です。
うへぇー、だらだらしてると今年も終わってしまう...。
でも、今月は割とブログ更新したような気がするので、プチ満足。
(レベル低...;)

shop、新作upしてみました。
001a.jpg
重ね着ブラウスとか、バッグとか出してます。よかったら見てみて下さいね。

なんか、アレルギー鼻炎かと思っていたら、風邪でした。
息子と二人、ちょっと寝込んでました。
鼻は治ったけど、のどがざらざらしてつらいー。
ずっとあめちゃんなめてます。
我が家は甘いアメ、全然食べないので、たまにゲームセンターで
妹が大量に落として半分くらいくれると、2年くらい手つかずで
おいてあって、処分、とか、ざらなんですが、今回はちょこっと消費できました。
Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ネットショップ・通販 - genre:趣味・実用
結果発表。
じゃじゃじゃ~ん、結果発表です。

A.手作りセットは「ねね」さんに、B.ぞうさんセットは「あっこ」ちゃんに、当たりました!おめでとうございます。
それぞれメール送らせていただきました。よろしくお願いします。
ご応募下さった皆様、ありがとうございました。
これからも頑張っていきますので、今後ともおつき合いのほど、よろしくです。

 more...

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント
祝お引っ越し。
1025a.jpg

長らくバケツで暮らしていた金魚たちですが、yummyちゃんから水槽を譲ってもらい、この度めでたくお引っ越しをいたしました。
息子、今まで金魚を上から見たことしかなく、水槽に移したとき、「黒い金魚、お腹ポンポンだよ。食べ過ぎだわ!」とびっくりしていました。
今までもそうだったんだけどね、上からじゃ分からないよね...。
なんだか快適みたいです。今までケンカしていた2匹もうまく棲み分け始めました。
デメ金が物かげに隠れて、赤いのが堂々と泳いでるだけなんですけど。
yummyちゃんにほんとに感謝です。金魚共々。

この水槽をいただいた日、komamonoyaさんに行って来ました。
一周年のアニバーサリーだそうで。いつもと同じ感じがしましたが。^^
この前岐阜ツアーに行ったメンバーがまた揃うことが出来ました。
1025b.jpg
私の注文したブラッドオレンジと紅茶のチーズケーキ。珍しく食べる前に撮影。
向こうにちらっとmilleちゃんの娘ちゃんが見えます。
おしゃべりしているとあっという間、子ども達の帰宅時間です。早いなぁ。

3周年プレゼント、今日が締め切りです。もし最後の福を狙ってる方がおられましたら、狙いすぎて忘れないように、ご注意を♪



Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[日々のこと
イベント参加。
今度、SUSIETEA'Sのyumiさんが主催するイベントに参加させていただくことになりました。


**冬のシンプルライフ展&おうちカフェ(Cafe Octobre)**
12/2(金)、3(土)の2日間
自宅をオープンハウスとして雑貨展&カフェをオープンします。

私は遠くて行くことは出来ませんが、お近くの方、ぜひぜひどうぞ。
ただいま、ちまちまと作成中です。小物中心にあったかシンプルなものを出したいなぁと思っています。

実は夏のイベントの時、お友達が参加していて、楽しそうだなぁ~と指をくわえてみていたので、今回参加させてもらえて、とってもうれしいのです。
がんばろ♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント
タートルの季節。
急に寒くなりましたね。縫い物も一気に冬モードです。

昨日、RickRackさんから8月の予約布が届きました。
予約当時、かわいすぎてどうしても我慢できず手を出してしまったのですが、これが、ほんとに買ってよかった~。柄も手触りも思っていたとおりです。
あまりのうれしさに、異例のスピードで形にしてみました。
こんなこと、年に1回あるかどうか...。

1023a.jpg
「あじさい」だったかな?フライスかなースムースかなー。しっかりしてていい感じ。へたれなさそうで、このシーズン大活躍してくれそうです。
胸で切り替える、ギャザータートルにしてみました。
そして、初巻きロック!やってしまいましたよ。
まぁ、重ね着したら見えないし。(そしたらした意味ないか)
袖口もやっちゃいましたよ♪

1023b.jpg
中のタートルが予約布です。接結ニットのベージュです。ふわふわでした。色も好みでした~。洗濯で型くずれしないといいなぁ...。
今年の春先に作った接結のタートルは型くずれひどかったので。
重ね着してるのは去年コスモさんで買ったコーデュロイで作ったチュニックです。
shop用にいろいろ試作してるところで、その1つです。
かわいいのができたらいいんだけどなぁ....。

3周年記念プレゼント、まだまだご応募受け付けてます。
手作りセットがちょこ~っと多いかな...?お楽しみに~。


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(大人服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
3周年記念プレゼントのお知らせ。
oliveは10/14で3周年を迎えました。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
日頃のご愛顧に感謝して(?)プレゼント企画をやります☆

 more...

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント
ひさびさ。
またも久々の日記です。あぁぁぁ、なんでこんなに不精者なんでしょう。
無精している間にいろんなことがありました。

おとつい、nurseryのあっこちゃんとランチしました。近所なのに行ったことのなかったお店に連れていってもらい、おいしくて大満足♪いいお店教えてもらいました。
そして、そして、なんと誕生日プレゼントを頂きました!
1015.jpg

今年はおもいがけないプレゼントをもらうことがたびたびあって、本当に果報者です。あっこちゃん、ありがとう!
カレルの紅茶とサブレいただきました♪また遊んでね~!

それから、体育の日に、いつものネット友達(?)と岐阜雑貨めぐりツアーに行きました。De hygger sig!のyummyちゃんがガイドしてくれて、一宮~岐阜横断、飲食店も含めると9店?ものお店を回りました。楽しかったぁ~。
昔yummyちゃんと初めて会ったreco*recoさん、yummyちゃんいきつけの生地屋さん(ひと花)、souverir、b.h.2などなど...。yummyちゃんが一番メインに思っていたkarakaranさんはなんと臨時休業で(!)行けませんでした。
yummyちゃん、残念そうだった...。
みんなでウロウロ見ていると時間が経つのはあっというまで、すぐに暗くなってしまい、岐阜大塚屋は断念して帰路へ。
帰ると息子を預かってくれた母がくたびれていました...。(申し訳ない)
ほんとに楽しい一日でした。雑貨屋さんってなんであんなに楽しいのでしょう。また連れてってね~!

そして、そして、oliveも10/14で丸3年となりました。
今までこんなのろのろ更新のへなちょこサイトに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。まだまだ続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
3周年の企画も考え中です。またお知らせしますね☆



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
