大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
NIMES cloth house。
0528a.jpg
えへへ、行ってきました。NIMESクロスハウス。名駅なんて滅多に行かないのですが、たまたま用事があって、ついでに寄ることができました。ついでの割には買ってますが^^;
雰囲気は広めのcheck&stripe恵比寿店、て感じ。反物もカットクロスも小物もきれいにかわいくディスプレイされていて、入っただけで幸せ感じてきました(←病気です)
買ったのはこの2枚。両方とも天竺です。ボーダーは定番よりちょっと薄めの生地。夏のTシャツにぴったりな感じです。息子用に。花柄は柔らかくて薄い布。一枚で着るTシャツは無理そうだけど、羽織りものとか重ね着用トップスとかいけそう。NIMESでチェックしたらスパッツになってました。でもスパッツはもったいないかなぁ...。
楽しかった!また行きたいです。新しくなった名鉄百貨店メンズ館6Fにありますが、同じ階にはホビーラホビーレもあります。2店舗フロア内では離れてますが、もちろん立ち寄ってきましたよ♪時間なくてじっくり選べず、戦利品はありませんが。今度はもっとゆっくり立ち寄りま~す。

 more...

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[布買い]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
連休も終わり。
連休も今日で終わり。今回も近場で済ませました。
前半初日はフリマ、後半はサイエンスワールド、それから翌日は南知多ビーチランドに行ってきました。
これがこれが、大渋滞の大混雑。混雑と言ってもTDRなんかに比べたらずっと楽だとは思いますが、ビーチランドがあんなに混んでいるのを初めて見たかも~。臨時駐車場にとめたのも初めてでした。
0506a.jpg
ペンギンにエサをやってます。ふれあいカーニバル目的で来たんですが、大渋滞で午前の回には間に合わず、午後も新しくできた探検アクアリウムのスタンプラリーをやっていてギリギリに列に並びました。それまでアザラシに触る!と言っていたのになぜか直前にペンギンが良いと言いだし、一番長い列のペンギンへ...。結局大急ぎで1匹エサをやって終わりになりました。列の進みが早いアザラシに並んで、そのほかの動物へ回った方が楽しめそうです。
でもGWでなければこんなには混まないかな...。
スタンプラリーは1年生の甥と姪には自力では無理でした。ヒントが難しい上にスタンプ台も宝箱や引き出しになっていて、暗いので見つけにくいし。もう少し大きくなってから自力でやったらすご~く達成感があったかな。それなりに楽しんではいましたが。
おもちゃ王国も行きましたけど、うちの子も姪もトミカやリカちゃんのブースでは遊ばず、遊園地ばっかりです。お金かかる~。あとは芝生でひたすら転がる、とか。行く度思いますが、ビーチランドがなければ来ないスポットです。

 more...

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
サイエンスワールド。
瑞浪市民公園にあるサイエンスワールド(岐阜県先端科学技術体験センター)に行ってきました。
去年の夏名古屋市科学館にかなり好反応だった息子なので、これはいけるかも!と思って連れていったところ、見事的中でした。
0503c.jpg
スーパーボールを作る図。
他にもきれいに色づけされた人工イクラを作れたり、プラバンとか変わった形の紙ヒコーキとか、無料の体験だけでもかなり遊べました。
息子は有料(と言っても各100円)の化石のレプリカ作りとビーズ万華鏡作りにも参加しました。
0503d.jpg
息子の成果物。一番息子が喜んだのは薬のカプセルにパチンコ玉を入れたもの。坂をピコピコと転がります。
ここは入場無料なので、これだけやってたったの200円。親にはありがたいおでかけスポットです。

 more...

Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
