大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
夏休み。
知らぬ間に夏休みも終わり。夏休みって忙しいですね~^^;
ご無沙汰してるのに、見に来て下さってる方がおられること、ほんとうれしいし、申し訳ないです。
夏休みは恒例の帰省、TDLなどいろいろ遊んできました。今年はジブリ美術館にも行けたし。
**
先日、中津川の付知峡に行って来ました。目的は流しそうめん!
20070825b.jpg
息子がテレビで「流しそうめん選手権」なんてものを見て、「あれ食べたい、あれやりたい」と。でも日本中探してもあんな流しそうめんはやってないと思うんだけどね~^^
私の子供の頃はよく大滝鍾乳洞にあった流しそうめんに行ったんですが、どうも今はやってないらしい。それで探していたら、偶然テレビでやってるのを見つけました。それがこちら→不動滝ひろづき。民宿だそうで、料理もおいしそうだったし、貸し切り入浴もありましたよ。
不動滝は観光スポットになっているようで、ひっきりなしに観光バスがやってきて、団体客が下りてきました。滝は水遊びができるので、息子は水着を持っていって正解!夏のレジャーは、どこに行くにも必ず水着一式持って行くんです。もう1年生ともなるとパンツ一丁で遊んではくれないんですよね...。最近の子はませている。
息子は左利きなので、左からやってくるそうめんは取りにくそうでした。左からきたものを右に受け流し...てはいけません!食べないと!!
そうめん食べて、五平餅食べて、ラムネ飲んで、おみやげ買って、滝で散々遊んで、帰路に。途中、道の駅でまた買い物♪こういうところって野菜や果物が安くておいしいんですよね~。いっぱい買い込んできました。帰りの高速では恵那峡でいつも食べる牛串焼きを堪能。前は1本350円だったのに、今回は460円!!え~!?と思って辺りを見ると、別のお店は350円!慌てて列に並んでたダンナに言おうと思ったら、もう買った後でした...(--;
すっごいボリュームでおいしかったんですけどね。息子もがっついてたし。
流しそうめんは春から秋まで、ということだったので、またチャンスがあれば行きたいな。中津川ICから割と近かったし。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
