大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
DSケースと小物。
0914a.jpg
息子のDSケースを作りました。
よくネットで見かける形を参考に...。でもなんかパンパンになっちゃいました。
今度チャンスがあったら大きめに作り直そう。
それぞれ場所をきちんと決めてあるので、片づけ下手のぼーっとした息子でも収納してくれます。
お友達の所に持っていくことが多くなったので、管理がきちんと出来るように。
20070909b.jpg0909b.jpg
そのほか、ぼちぼち縫ってる物、いろいろ。
ポーチはお友達に。この形は久々に作りました。手縫い部分が多くて、私は好きな形です。
中には仕切ポケットをたくさん。ネコの好きな人なので、刺しゅうしてみました。
白くて見えないかなー。
あと、バスマットと、ワッフルタオル。
何年も作りかけで放置していたのを発掘して完成させました。最近パッチにはまっています。

 more...

Posted by mayu
comment:1   trackback:0
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
栄におでかけ。
久しぶりに栄に行ってきました。
目的はコレ。
20070909a.jpg
打吹公園だんご。鳥取のおだんごらしいです。お友達の絶賛を聞いて、ここのとこ和菓子ブームが来てる個人的事情から、是非食べてみたいと。ネット取り寄せも考えたんだけど、たまたま9日まで三越で出張販売とあったので、早速行ってきました。私、赤福が大好きなのですが、白あん、抹茶あん、小豆あんのちいさ~い赤福味のお団子が串に刺さってる感じ(意味不明??)。無添加で日持ちがしないそうなんだけど、冷凍OKで1週間持つっておばさん言ってたかな?早速お茶をいれておやつに食べましたよ~。敬老の贈り物にいいかも。

すっごい久々の栄で、初ラシック行ってきました。どんだけ久々??
7日にキャスキッドソンとソレイアードがオープンしたと言うことで、キャスはすごい人でしたよ。全然知らずに行ったんだけど、これはめっけもん!と覗いてきました。オイルクロス、カットクロス、反物も揃ってました。が、元々キャスは守備範囲外なので、品揃えがいいのかどうかも全く分からず...。でも持ち物全部キャスだとくどいけど、シンプルなバッグから1つポーチとか出てきたらかわいいですよね。でも冷やかしただけで出てきました。
どこのお店も秋物が揃っていて欲しい欲しいモード、作りたいモードになって帰ってきました。秋は何を着ましょうかねぇ~。
お、秋支度と言えば。
20070907c.jpg
買ってしまいました。お誕生日ってことで^^
ビルケンはこれで3足目。カムデンってのもすごくすごく気になったのだけど、やっぱ定番って感じのが欲しくて、こっちにしました。大事に履きます~。去年のも引き続き大事に履いてます。そして、夏のフロリダはもうちょっと頑張ってもらって、ケアしてお休みさせることにします^^

それから、私のラシック見物中、息子とダンナはロボットミュージアムへ。楽しかったらしいですよ~。ミュージアムの方の入場料が結構高いので私はやめたんですが、息子のツボをつくプログラムだったみたいです。
そして息子はおみやげにコレを買いました。
0909a.jpg
アソブロックというもの。
アソブロック スペシャルパック 3981S アソブロック スペシャルパック 3981S
()
マーゼンプロダクツ
この商品の詳細を見る

息子はとりあえずこのパックを買ったんですが、かなりはまって遊んでます。レゴとは違って可動タイプなので戦いゴッコができるみたいです。夏の帰省でおこづかいをもらっていたので、そのお金で買ってました。大切に遊んでね~。

久々に街に出ると刺激をいっぱい受けますねぇ~。ラシック楽しかった♪また行こうっと。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
夏に買った物。
20070809a.jpg
更新はしてなかったけど、布はちゃんと買ってます、もちろんこれ以外にも^^;ボーダーはcheck&stripeのわんぱくキッズボーダーだったかな?息子用に。夏物作ろうと思ったんだけど、夏物結構縫ったので、不要になり、秋口のTシャツにでもしようかな、と思案中。
リネンはrickrackのヨーロッパリネンです。スカラップも買いました。これはチュニックにする予定。すっごくツボな布でした。まだ水通しもしてないけど、よさげです^^失敗しないように、気合い入れて縫おう~。
RRの気持ち、バンダナでしたね。私的には微妙なんですけど^^;糸がいいかな~~。
今年は帰省でRR実店舗行けなかったのでホントに残念。来年の夏まで行けないのはなんかさみしいので、春くらいに一度関東行けないかな~、無理かな~。IKEAも行きたいし、ららぽーとも行きたかったし。
とりあえず、今度の週末は名古屋に出るぞ、とか思ってます^^
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[布買い]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
夏に縫ったモノ。
20070727e.jpg
息子のシャツです。何の変哲もない。すそ、少し足りなくてダンガリーを足しました。デザイン的にどうなんだろう...^^;
20070811a.jpg
私のななめバッグ。前に作ったワンショルダーバッグのひもを長くしてみました。内ポケットたくさん作って使いやすさupしてます^^
特にどうということもないものばかりで恐縮です...。あ、画像ではひも短めに止めてあります。画像が撮りやすいように。
いよいよ新学期ですー☆また自分の時間が増えます^^楽しみ楽しみ♪
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
| HOME |
