fc2ブログ
大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スタイ。
20080414a.jpg
■生地 天竺ボーダー【布伝説】 細ボーダー【ユニクロTシャツのリメイク】
      裏地:防水布【Rickrack】
■パターン 手持ちのスタイから

スタイを作ってみました。私のTシャツのリメイクと、布伝のボーダーで。
防水布、その昔Rickrackさんで買った物ですが、今はもうお取り扱いないかしら...。
布伝説にもありました。そこでもなぜか買ってます^^;
布伝のは介護用だと聞きました。
20080414b.jpg
見えるかな?スナップは娘の着られなくなったカバーオールから切り取って縫いつけてあります。
だってもったいないんだものーー。
スタイだし、見えないからいいかな、と。
手縫いですが、強度は割とありますよ。

バインダーでガガーーっと縫ってあります。
カーブではずれること数回、私にしては珍しく何度か縫い直したんですが、100%の確率ではずれるので、ついにぶちキレて、はずれたところにジグザグミシンかけました^^;
いいです、娘の、おうち用だもの。
三つ折りバインダーでやってます。
四つ折りは未だに使いこなせてません。ベビー物って特にバインダー使うことが多いので、なんとかマスターしたいのだけど、いつになることやら~。
娘の成長の方が早そうだ--;

**
↓やっぱり買いました。

ナチュリラ(2)
3ヶ月コーディネート、参考になりますなぁ。
私は後藤さんのスタイルが一番好き、というか、私が着られそうなスタイルかな。
あんまりかわいすぎても、決めすぎても、恥ずかしいし。

あったかくなってきましたね。
春物、縫わなきゃーー。何を縫おうかな。
スポンサーサイト



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(ベビー服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
| HOME |