大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
フリマ作品。
いよいよ明日となりました「つくる。マーケット」。

出品作品をご紹介します。

お友だちに預けたときの画像^^

20090326a.jpg

全部でこのくらいなので、ほんのちょっとですね^^;

今回、子供のニットパンツをたくさんご用意しています。

20090323b.jpg

売れ残りはすべて娘のものーー。全部残ったらどうしよう、はききれるかしら..--;

20090303b.jpg

ミニカゴです。製作途中の画像しかなくてすみません。
出品したものは革の持ち手がついてます。

20090303c.jpg
ミニマルシェカゴ。
ミニなので、小物入れとかにお使い下さい。

20080315a.jpg
子供のボーダーTも。

0927we1a.jpg

こちらは大人用のキャミソール。

20090218a.jpg

あとは麻糸で編んだミニモチーフとか。

きちんと画像を撮る余裕が無くて、こんな写真しかなく、すみません。
雰囲気だけでもお伝えできれば^^;

私はこんな感じですが、8人のグループでの出店でにぎやかになると思います。
素敵な木工作品もありますよ♪♪
どうぞ、遊びに来てください...、と言いたいのですが、実は私は居ません。
娘が急な発熱で、明日は看病の一日になりそうです。とほほ。
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
マント(春バージョン)。
さすがにあのモコモコマントでは暑くなってきたので、薄手のものを作ることにしました。
今日なんて薄手でも要らない暑さでしたが。

20090319b.jpg

布はcheck&stripeフレンチパイルのあずきミルク。
内布はRickRackのパウダーガーゼ。パウダーガーゼ、内布にすることしか思いつきません ^^;

20090319c.jpg

フードにチューコーさんで買ったレースを付けてみました。
縫ってる途中に突然思いついてつけたので、ステッチが余分に入ってたりしますが、自宅用なので大目に見ましょう^^

ボタンはismさんのセットから。
とりあえず1つだけ付けましたが、さみしいのでもう一つ付けることにします。

娘が熱を出してしまったので、着用は撮れず..。
元気になったら撮れるかな??

**
さて、ただいまRickRack予約受付中。
ワタクシは、イカリ生地が品薄なので、補充予定。
一応、それだけ、のつもり〃▽〃

Posted by mayu
comment:2  
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
フリマ作品。
20090314a.jpg
フリマに出品します。
ギャザーキャミです。サイズは90cm。
薄手のダンガリーで、重ね着でも1枚でも長く着られますよ~。

20090314b.jpg
ポケットにレースをつけて、ちょこっと女の子らしく。

時間があったら、もう少しギャザーキャミ縫おうと思っています。
売れ残りは娘用になるので、少し余分に..^^
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
ミシン復活。
長らく編み物系にはまってましたが、やっとミシン復活です。
そろそろ必要に迫られてきました。

20090313a.jpg
20090313b.jpg
同じ画像2枚並べたわけではないですよーー。
2本縫いました。息子のパンツです。
polkadropsさんのクールワイド(サイズ120)です。息子は128cmくらいですが、丈を5cm伸ばして作ってます。

20090313c1.jpg

着るとこんな感じ。まだまだいけそうでしょ?

久々のミシンは楽しくて、続けてガンガン縫ってます。
といってもやっぱり子連れは進みが遅いですが~~><
あれもこれも品薄で、毎日の着るものにも困ってきたので、しばらく縫い物頑張ります。
フリマにもいろいろ出したいし。

フリマは在庫布一掃のため、格安でご提供したいなと思ってます。
あまりナチュラル系とは言えないものもたくさんかと思いますが、お友だちの素敵な作品も一緒に並びますし、枯れ木も山のにぎわいということで、見に来てくださいね~^^

Posted by mayu
comment:0  
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
フリマのお知らせ
先日からちょこちょこ書いてますが、フリマのお知らせです♪

 3月29日(日)10時半~15時
 愛知県一宮市木曽川町 「つくる。」にて
      http://m28e.blog.shinobi.jp/
古民家&倉庫内でのマーケットなので雨天決行、
ショッピングモールキリオのすぐ近くです。
詳しくは↑のブログをご覧ください。

私は、お友だちとの共同ブースで、主に手作り品を出しますが、不用品あり、子供達のおもちゃコーナーありの、にぎやかなブースになりそうです。
たくさんの出店者が集まったそうで、お客としても楽しみ!
私は午後からお店番に行く予定です。

春休みの日曜日、よかったら遊びに来てくださいね~~^^
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
カゴばっかり。
20090228a.jpg
フリマ用に精進してます^^;

前から挑戦したかった持ち手、頑張ってみました。
耐久力に大きな不安が--;
本みたいに籐が柔らかくならないので、苦心しています。
柔らかそうな籐を選びましょう、とあるけど、1本の籐でも柔らかい部分と固い部分とあったりして、素人には難しい...。
でもこの在庫がなくなる頃には腕もあがってるかしら^^

ついでに麻ひものかごも。
裂き織りをプラスしました。
最初、短めの持ち手を2つ付けたんですけど、母にスガキヤスーちゃんみたい、と言われてほどきましたT-T
革ひもの持ち手の方が可愛いかなーー。カシメもたくさん余ってるし、そっちにしようかな。

同じ物を2つは作って出そうと思っていますが、どうも毎回サイズも形も微妙に違ってしまいます^^;
まだまだ修行が足りません。

**
こんなふうに在庫消費中をアピールしてますが、ちゃっかり買っていたりします。

20090228b.jpg

パンドラのキャンペーンにしっかりつられてきました。
このほかにも麻糸、グルーガンや副資材など買い込んでます。
だって来店するだけでスタンプ5個、割引も普段の倍ですもの。
私は5%割引のカードだったんですが、今回のキャンペーンでスタンプたまって7%に昇格しました^^これって期間中にもう一度行くと14%の割引よねぇ~~。
なんて誘惑〃▽〃

透かし編みのニットは娘や私のボレロやストールにしようと思います。
ボーダーはダンナと息子のTシャツかな。ジャガードはきっと来シーズンに持ち越し。
何にしても可愛いだろうなぁ。マントも、パーカーも、レッグウォーマーでも。
パンドラ様々です。

と妄想ばっかりで、実はお正月に子供服を縫って以来、もう2ヶ月もミシン触ってないのです。
こんなに触らなかったのはつわり以来。
息子のパンツが1本破れてしまったので、必要に迫られてきました。
そろそろ「編み系」から離れてミシン復活です。



Posted by mayu
comment:4  
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
