大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
びさいまつりレポ。
無事びさいまつり終わりました。
天候にも恵まれ、たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました!

200901024a.jpg

200901024b.jpg

200901024c.jpg

200901024e.jpg

200901024h.jpg


作家10人、1000点を超える作品に、ディスプレイする私たちがあたふた、圧倒されてました。
小さなテーブル2つでは置ききらず、カゴ盛りで陳列されるものも...^^;

店番に集まったスタッフも両日7~8人、土日と言うことで家族も巻き込んで、作品もいっぱい、人もいっぱいなにぎやかブースとなりました。

全員とても楽しく参加させていただいて、来年もやりたいね!と意欲マンマンで解散しました。

そして私は引き続き、NICO*2さんへの納品に向けて追い込み中です。
びさいまつりは小物中心でしたが、NICO*2さんはお洋服(大人も子供も)を充実させたいな~、と思っています。
みなさん、ぜひ、お越し下さいね~♪
(私はいないのですがT-T)
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
いよいよびさいまつり。
いよいよあさってからびさいまつりです~。尾西祭りですが正式には「びさいまつり」と、ひらがな表記なんだそうです。

せめて画像だけでも~、と慌てて撮りました。

200901022b.jpg 200901022d.jpg 200901022e.jpg

大人服です。ストールも。
ワンピースは綿麻の薄手の生地で、ふんわり、通年着られるアイテムです。
キャミはダンガリーとリネン。
こちらも重ね着で通年アイテム。ぜひお手にとって下さいね♪

200901022a.jpg

編み巾着です。茶色い方はラメ入りですが、そんなにハデではないです^^
ベージュはリネン糸。レーヨンも入った糸で、しなやかで光沢があります。
バッグの中の整理にも、インテリアの小物入れとしても^^

いつものアクリルたわしもありますよ~、今回はこんな人も。

20090806c.jpg

ごめんなさい、こんなこと、やってみたかっただけです。
一応お掃除用ですが、うちの子供達はパペットとして使用中^^

マスクを参加作家それぞれ出品することになっているのですが、私はプリーツ型を作ってみました。
L/M/Sサイズで、半分くらいはノーズフィッターが入ってます。
編みモチーフも少し。ハンドメイド材料も少し出るみたいなので、作る人もぜひ♪

私たちは尾西庁舎と尾西第一中の間のローソンの、信号を挟んだ向かい側、家具工房トランクさんと和菓子やさんの明けやさんのお隣です。
他にもハンドメイドブースが出るそうです。ぜひ遊びにきてくださいね~♪
Posted by mayu
comment:0  
[handmade(大人服)]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり祭り。
いよいよびさいまつりまで1週間を切って、追い込みを激しくしています^^
作業スペースも私の頭の中も半パニックで、びさいまつり祭り〃▽〃

200901018a.jpg

シュシュタワーの次は巾着軍団(笑
当初の予定では5つくらい、と思っていたのですが、やり始めたらなぜか止まらず、結局15個に。
みなさま、ぜひお手に取ってやってください^人^

できれば他の物もこちらで紹介できたらと思っていますが...、それどころじゃなくなるかも^^
マスクやコサージュ、ヘアゴム、編みモチーフ、麻ひもバッグ、ミニ編みカゴ、子供服、大人服などなど。あ、シュシュも忘れてました^^
私たちのブース以外にもハンドメイドのブースがいくつか出るようです。
お越しをお待ちしています♪
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
編み三昧。
毎日ひたすら編んでます^^;

やはりイベントが2つも続いているとなると、いつもエンジンのかかりの遅い私も、焦りが出てきました。
今のうちに大物縫えばいいのに、こぜわしく数を稼ぎたくて、小物に手を出してます^^

そんなこんなでとうとうこんなものができました。


200901001b.jpg

シュシュタワー・笑

実は中にストリングタイディが入ってます。
最初、編み上がるたびに輪投げのように刺していったら、ついには見えなくなりました。安定が悪いので、普段は割り箸刺してます>▽<
各色2つずつ...、とか考えてるので、当日までにもっと高くなります。
っていうか、ラッピングもそろそろしなくては。

とにかく編みまくっていて、編み物全開になりそうです。
両イベントとも、服は出品予定ですので、もしご希望ありましたら、コメントでもメールフォームでもリクエストくださいね!
(お取り置きはできませんが^^)

びさいまつりの方は1ヶ月を切って、詳細もだんだん出てきました。
お店の方は9時半オープン、場所は尾西庁舎前の大通りを尾西第一中学校に向かって南下、ローソンのお向かい付近のようです。
木工のお店トランクさんや和菓子やさんの明やさんがご近所だと聞いて、早くもお客気分で楽しみです^^
あとは当日晴れますように..!
10人近くの作家さんが集まります。ぜひ見に来て下さいね♪♪♪
Posted by mayu
comment:4  
[shop・イベント]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
