大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
おでかけ着Ⅱ。
娘の分もできあがりました。

20100531a.jpg

法事服(笑

紺のフライスと白い天竺です。両方ともパンドラハウス。
セールの時に買い占めておいてよかった^^


20100531b.jpg

パフTをハイウエストのワンピにして、襟をつけました。
襟をつけると頭が入らなくなることが多いので、後ろに開きを。
共布で作ったループを付けて、ボタンで留めます。

襟は、芯を貼らずに着るときに多少伸びるようにしてあります。
ニット用の芯なら貼っても大丈夫なのかな?私、芯地は普通のしか持っていないので...。

袖口は三つ折りバインダー。
娘は着替えの時に服を引っ張るので、共布リブだと伸びきってしまって、すぐに劣化するので。
こっちの方が丈夫みたいです。

試着させてみましたが、なかなかいい感じでした。最近こういうワンピは「プリンセス」と言って気に入って脱がなくなるので、うかつに着せられませんが、本番で着たあとはバンバン着せたいと思います。

それにしても、パンドラさまさまです^^
Posted by mayu
comment:2  
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
おでかけ着。
なんか載せるような作品でもない気がしますが。

20100527a.jpg

小学生の息子のちょっとかしこまった服。早い話が法事系の服ですが^^;
白いシーチングで半袖シャツを、紺の綿ツイルでハーフパンツを縫いました。
ハーフパンツはいつもデニムで作ってるものを、裾を折り返してセンタープレスしてみました。
アイロンで線付けただけなので、洗ったら無くなると思います^^

20100527b.jpg

下手な画像でお恥ずかしい。

これだけじゃなんなので。

20100520a.jpg

長崎のシンプルライフ展に出品予定の子供服です。
まだスナップボタンつけてませんが。
あと、フードタンクトップも数点。
今年は寒くてタンクトップ作ってても気分がなかなか乗ってきませんが、7月のイベント当日にはきっとタンクトップを着たい季節になってるはず!!^^

少しずつご紹介していきたいと思います。

***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2

稲沢市民会館 和室2

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展
長崎県・まなび野風花

***********************
Posted by mayu
comment:0  
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
メンズポロ。
イベント以外のものをUPするのが久しぶりな気がします。

20100524a.jpg

オットのポロシャツです。パンドラさま、いつもお世話になります(笑
最近行きつけのパンドラが3軒とも激安ニットの入荷がなくて、悲しい限りです。
出たら買い占めますので、なにとぞ入荷を...^^;

20100524b.jpg

特筆すべきことはない普通のものです^^
パターンは手持ちのTシャツ解体して作ったパターンです。
メンズ本もクライムキさんのを揃えましたが、結局トレースが面倒で作り方だけ見ていたりします。

家族物、ちょこちょこと縫っています。娘のキャミロンパースとか。

20100520b.jpg

Posted by mayu
comment:4  
[handmade(大人服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
NOBUCRAFT。
6月27日のNICO*2さんですが、私の通う教会の長老、加藤信義さんも出展されます。


kobito.jpg

こちらは大型インテリアです。加藤さんのお宅では鉢植え置きとして飾られていましたが、いろんな使い方がありそう。雑貨屋さんのディスプレイとか、かわいいだろうなぁ...。


violin.jpg

バイオリンを弾くワンちゃん。楽器シリーズは加藤さんの定番です。

mouse.jpg

ネズミーー!めっちゃ可愛いーー!ほしいです^^

grape.jpg

これは他のと少し趣きが違って素敵な感じ。これもほしい...。
とか言ってたら、サンタが届けてくれたり..、しないか^^

今日ご紹介したのは、作家紹介用の参考作品なので、当日出品されるものとは限りません。
たぶん小さめのものが多いと思いますので、ぜひぜひみなさん、お手にとって下さいね!


***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2

稲沢市民会館 和室2

***********************
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
otogi*zaさん納品しました。
星の小箱をお借りしているotogi*zaさんへ、追加納品いたしました。

20100516a.jpg

品薄になっている革カゴペンダントと、新作ミニ革カゴストラップ。
ミニ革カゴ、なかなかお気に入りです。このサイズのペンダントがあってもいいかも...。
でもペンダントは存在感があった方がいいかな?

カゴシリーズ、また頭に新しいデザインが浮かんだので試作中です。
ただ、これからしばらくお洋服の納品が続くので、完成はしばらくあと...T-T
お洋服、がんばります^^>

今年は2,3月と楽だった花粉症、4月後半から今に至るまで、モーレツにきてます...T-T
この時期は雑草?ブタクサ??もう何でもいいやーー、早く楽になれーー!



***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2

稲沢市民会館 和室2

***********************
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
杜の宮市。
もうずーっとずーっとイベントの記事が続いてますね^^
似たような画像ばっかりで、何が何のイベントやらって感じですが^^;

昨日は一宮市の杜の宮市でした。

メンバーが作ってくれたかわいい看板が目印^^
20100509a.jpg

ブースの様子はこんな感じ。

20100509b.jpg 20100509d.jpg

20100509e.jpg 20100509c.jpg

いつもながらの盛りだくさん^^
私は搬入後、一旦教会の礼拝に出るために抜けて、午後にまた戻ったのですが、お客さんがとぎれることなく来てくださったので、全体画像がありません^^;
しかも、自分がメインで出した、洋服と革カゴアクセのディスプレイが1枚もない...><;

それにしても本当にたくさんの人出で、ブースもさまざまな方が出しておられて、楽しかったです。
飲食ブースもいっぱいでした。
あと、音楽のステージもなかなかでした。音楽大好きな姪っ子がかぶりつきで見てました^^

私は店番もそこそこに、娘のお守りばっかりだったので、案の定、他のブースを見て回る、とかできずに、残念です...T-T

来てくださったみなさま、仲間にいれてくれたみんな、ありがとう!
また頑張ります^^

続いては....

***********************

★6月27日(日)

NICO*2

稲沢市民会館 和室2

***********************

よろしくお願いします♪♪♪
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
【杜の宮市】出品作品。
連休終わりましたね^^
やっぱりお出かけが多くなるとブログは書けません^^;

それでも製作は少しずつ進み、とりあえず明日納品です。

20100506b.jpg

革カゴのペンダントをストラップにしてみました。
すごく小さいです。ペンダントの半分サイズ?結構難しかったです。
完成品ではありますが、まだ試行錯誤の途中。作るたびに少しずつ表情を変えてます^^

20100506c.jpg

ミニミニポーチネックレス。
ナンバータグを付けてみました。


20100506d.jpg

携帯ケース。ベージュの大きめのはミニポシェットです。
斜め掛けできる長さの革ひもをつけました。(ひもは合皮です)
カントリーマーケットさんのイベントで出した携帯ケースがお嫁入りできたので、うれしくなって量産してしまいました^^
お手にとっていただければうれしいです^^

杜の宮市はブースも決まり、いよいよです。
私たちは【62】番。地図はこちら(PDFで開きます)
ホントにたくさんのバラエティに富んだブースが出店されて、私もとってもとっても楽しみです^^
みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね!

新作は↑のものと布ものが少しですが、お洋服も布小物もいろいろとあります。試着室はありませんが、ぜひ羽織ったりして合わせてみてくださいね♪
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
