大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
ありがとうございました。
NICO*2、Natural bouquet +richika、両イベントとも無事終了しました。
スタッフのみなさん、来てくださったお客さま、本当にありがとうございました。
Natural bouquet には搬入ディスプレイのみ、NICO*2には午後からお邪魔しました。
なのに両方とも写真がなくて^^;
Natural bouquet は資材がいっぱいで、1日居られたら私もかなり買ってた気がします。
NICO*2さんは畳のお部屋併設で、みんなくつろいでてユニークな会場でした^^
私もかなりゆっくりさせてもらいました♪

そしてつづいてはこちら。
***********************
★7月2-3日(金-土)
10:00~17:00
シンプルライフ展
長崎県・まなび野風花
***********************
大人気イベント、シンプルライフさんです。たくさんの素敵な作家さんの作品やヘレンカミンスキーなどなど。



そして新しくお知らせするイベントも。
***********************
★8月5-9日(木-月)

 5-8日10~17時
 9日のみ10~12時

「Ciel Bleu*の小さな雑貨店」
愛知県小牧市:ピアーレ桃花台 多目的ホール

プチハンドメイド体験
・くるみボタンのヘアゴム 7日10-15時
・スイーツデコ体験    8日10-15時
参加費300円(予定)
***********************
初めて参加させていただくイベントで、とても楽しみです。
期間が長いですし、みなさん、どうぞいらしてくださいね!

私は怒濤のイベント納品が終わったので、これから宝塚市のotogi*zaさんへの作品を作ります。
こちらは小物なので、また洋服とは違う楽しみが^^
だいたい作る物は決まってますが、布合わせ、糸合わせ、考えるのがワクワクです♪
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
Natural bouquet + richika 出品作品・その2。
今度はラウンドネックのワンピース。

20100624a.jpg

こちらも薄手の綿麻ダンガリーです。茶とあずき色の中間くらいの色合い。

20100624b.jpg

後ろ開きです。
袖はギャザーを多めにして、少しひらひらするように。
今は張りがある感じですが、お洗濯とともに柔らかいひらひらになっていくと思います。

20100624c.jpg

ポケットとベルトにちょこっとレース。

Natural bouquet + richikaでは、籐かごや副資材、はぎれなども出品されるそうです。
手作りなさる方もぜひどうぞ♪



************************************
♪ハンドメイドイベント出展のご案内
************************************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

愛知県稲沢市・稲沢市民会館 和室2

*******************************

banNb1.jpg

*******************************


★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花

********************************
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
Natural bouquet + richika 出品作品。
スモックタイプのワンピを作りました。

20100623a.jpg

薄手の綿麻ダンガリーです。それほど透け感はありません。

20100623b.jpg

ギャザーはたっぷりですが、薄手なので、そんなに広がってません。
前あきで、ボタンで留めます。

20100623c.jpg

一度作って気に入ったハシゴレースのポケットを。
ちょっと可愛すぎ?でもぜひトライしていただきたいです^^
後ろで結んでいるリボンにもレースを付けました。
(見えるかな?)

この生地、とっても可愛いです!自分用に必ず作ります!
(これがお嫁入りできなかったら自分用にシマス^^)
普段どうしてもナチュラルカラーが多くなってしまうので、たまにはこんなキレイカラーのお洋服がほしくなります。

NICO*2さん、Natural bouquetとも、今週の日曜日です。
お近くのみなさま、ぜひぜひお越し下さい♪

***********************


★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************


★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花



Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
NICO*2出品作品・その2。
NICO*2さんへの納品も終わりました。ギリギリで間に合った物をご紹介します^^

20100619a.jpg

白のコットンでキャミソールを、張りのある綿でガウチョパンツを作りました。

20100619c.jpg

自分用に何着か作ってますが、夏の重ね着に重宝します。
脇が見えないように詰めてありますので、インに着る用です。

20100619d.jpg

ガウチョも去年自分用に作りました。
こちらはポケットを付けて実用性をUP^^
レースやイニシャルタグでアクセントを。

20100619b.jpg

何気なく着せてみたら意外に可愛かったので^^

20100619e.jpg

革カゴペンダントも少しだけ^^
バックの紫は製作途中のワンピです。NICO*2さんに納品するべく急いで作ってましたが、結局間に合わず...(涙
私、全然徹夜とか深夜作業とかできないので、あきらめました。
深夜作業してるととんでもない間違いをするので、極力避けてます。右足を2本裁断とか、わを縫い代つけて裁断とか、卒倒しそうな間違い、多数経験済み--;

NICO*2さん、いろんな作家さんが参加されるので、とっても楽しみです。私は午後にお客としてお邪魔しようと思っています。
みなさんもぜひ♪♪

そしてやっとこれから、Natural bouquetのための製作に入ります。
1週間、またまた大人服漬けの毎日です。がんばります!

***********************


★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************


★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花



Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
シンプルライフ展出品作品・最後。
シンプルライフ展への納品を終えました。

毎年定番のように作っています、タンクトップ。
フード付きが気に入っています^^大きさは90~130まで。布の都合で、予定していたサイズが作れなかったり、実は1着娘に切り刻まれておだぶつしていたり...T-T
変則的なサイズ展開になっています。すみません--;

20100617a.jpg


黒ギンガムのWスカート、在庫布がまだあることに気づく前にこちらを裁断していたので、仕上げました。
20100617b.jpg

あと、デニムのハーフパンツを90と110各1枚、作りました。
ミニポーチ付きにしてみました。ナスカンで、ベルトのところにひっかけられるようになってます。
なんででしょう、画像撮り忘れました...××
息子が、「僕もこれほしい」と、気に入ってくれました。デュエマカードが入れられるサイズになってます^^

毎度毎度ですが、もっともっと作りたかったです。作りたい物いっぱいなのに、手が追いつきません。今回は杜の宮市が終わった5月から始めたというのに。
こちらのイベントは年1回ですが、それだけに私の中の気合いスイッチも特別強く入ります^^
子供服に力を入れられるのはこちらだけなので、作ってて、ホントに楽しいです。娘が生まれてからは、作品のバリエーションも広がって、ますます楽しくなりました。
楽しんで作った作品たち、お近くの方、ぜひご覧下さいませ^^
長崎、いつか行きたいなぁ...。
***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花



***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
NICO*2出品作品。
20100615a.jpg

やっとNICO*2さんのものも^^;

綿麻ギンガムチェックのティアードキャミワンピです。

前に作ったものより少しデザインを変えました。
3段ティアードで、ちょっとすっきりラインかな??

ハシゴレースの森ガール風(?)ポケットをつけてみました^^

NICO*2さんでは大人服を中心に出品予定です。
ただいま爆走中!頑張ります^^



***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
シンプルライフ展出品作品・その3
20100613c.jpg

茶系の布をパッチして、キャミソールをつくりました。サイズは90と110。
ひもで結ぶタイプなので、サイズには割と融通が利くと思います。
胸当て部分はニット。肩紐はリネンです。

110の方だけ、胸元にレースを挟みました。
90は忘れました....orz
ハンドメイドの素朴さ、と大目に見てください>人<

そろそろ各イベントの納期が目前で死にそうになっています。どうか集中力が続きますように~~^^;



***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花


Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
衝撃。
今日、衝撃的な買い物をしました。

20100612b.jpg

マニラヘンプヤーン、98円です@@
地元パンドラハウスで見切り品のカゴから発掘しました。
楽天でも400円台とかですよね??




サクラは娘の帽子用にほしかったので、もちろん買い占めました。
(春先に笹和紙で編んだ白い帽子、なくしました...T-T)
パンドラ恐るべし。
Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
なんていうか^^;
昨日、布が足りないためにサイズ違いを作れないと嘆いていたダブルスカートですが、我が家の在庫を発掘しましたら、ありました〃▽〃
しかも4m(笑
なぜないと思ったのか、自分が不思議です^^

でもよかったです、無事に120cmを製作できました。

20100610a.jpg

綿麻のギンガムチェック、コットンのアンダースカート、ギャザーポッケです。
ウエストゴムです。

***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花


Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
シンプルライフ展出品作品・その2。
引き続きシンプルライフ展への出品作品のご紹介です。

20100609a.jpg

綿麻のギンガムチェックと白いコットンでダブルスカートを作りました。
裾には綿レースを。
サイズは100cm。丈が25cmと少し短めなので、重ね着推奨です^^

サイズ違いを作りたかったのですが、うっかり生地が足らなくなってしまいました..orz
違う生地で別サイズもお作りしようと思います。


***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花


Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
シンプルライフ展出品作品。
長崎のシンプルライフ展への出品作品です。
開催は7月ですが、こちらが一番締切早いので、こういう順番の製作になってます^^

20100607a.jpg

綿麻のしっかりとした生地で子供用のパンツを作りました。
サイズは90と110です。

20100607b.jpg

ヒップポケットにしてみました。
ワンポイントにお顔を刺しゅう。フラップの裏地と前ポッケの裏地は元気カラーのマルチストライプです。
ベルト部分はニットで柔らかです。総ゴムなので、脱ぎ着も簡単♪ぜひお手にとってご覧下さい^^



***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花


Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
イベント出品作品・シャツワンピ。
イベント作品のご紹介です。

NICO*2さんとNatural bouquet +richika に出品します。

大人シャツワンピ。春から何着も作っているデザインです。

20100603a.jpg 20100603b.jpg

薄手の綿麻ダンガリーで、夏向きです。多少透け感がありますので重ね着推奨です^^

20100603c.jpg 20100603d.jpg

同じデザインですが、ポケットの形が違います。
どちらにどちらを出すかは未定です^^;

***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

***********************

banNb1.jpg

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花

Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
イベントのお知らせ。
今後の予定をお知らせします♪♪♪

前からお知らせしています、NICO*2さんです。

***********************

★6月27日(日)11:00~16:00

NICO*2・イベントブログ

稲沢市民会館 和室2

★★こちらでは大人服を中心に、編み小物、布小物など出品予定です。

たくさんの素敵な作家さんが参加されます。お洋服、布モノ、編み物、革モノ、木工、アクセサリー、ドライフラワー、などなど。アイアン作家のNOBUCRAFTさんはこちらに参加です。

***********************

7月は長崎のシンプルライフ展。
5年くらいお世話になっています^^

***********************

★7月2-3日(金-土) 10:00~17:00

シンプルライフ展・イベントブログ
長崎県・まなび野風花

♪♪♪こちらは子供服がメインです。男の子に似合うマリンな服を製作しています。

***********************

そして、急遽開催が決まったnatural bouquetのイベントです。

banNb1.jpg

natural bouquetのイベントは、先に決まったNICO*2さんと同日開催でとてもとても迷いましたが、いろいろ考えた末、両方とも参加することにしました。
こちらは大人服メインで、革カゴのネックレスも出品予定です。
カゴなどの雑貨や副資材の販売もあるそうなので、手作り派の方もぜひ♪

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。
私は3つのイベントとも会場に居りませんが...。

また作品をぼちぼちUPしていきますので、ぜひご覧下さい♪
お気に入りが見つかったらうれしいです^^

これだけ立て続けのイベント参加で、どのくらい作品を用意できるのか、自分でも不安ですが、毎日ひとつひとつ、こころを込めてやっていきたいと思います。
焦らず、急がず、大好きなモノを、の気持ちで^^

各イベントで、出品作品のリクエスト等ございましたら、非コメでもメールフォームでもどうぞ♪取り置きや確約はできませんが、作品作りの参考にいたします^人^
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
