大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
cafe24&Beach 出品作品 3。
20100929a.jpg
ミニ革カゴさんたちです。

ストラップとキーホルダー。
茶色の糸とキャメルの革が新顔です。

編みバッグもチャームも少しずつ違いますので、お気に入りを見つけてくださいね♪

いよいよです!ラッピングなどに追われて焦ってきましたが、もう少し作品ご紹介できると思います。
がんばります^^b


**

cafe24&Beach
オープニングイベント10月7日です。

Posted by mayu
comment:2  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24&Beach 出品作品・2。
コサージュを作りました。

20100927a.jpg

イエローベージュのリネン糸で編んだお花に、革やレースを組み合わせて。
(ストールとワンピは私物です)

20100927b.jpg

バッグに付けても可愛いかな^^
色違いも製作中..♪


**

cafe24&Beach
オープニングイベント10月7日です。

Posted by mayu
comment:0  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24&Beach 出品作品・1
20100925f1.jpg
やっと完成品のご紹介です^^


革カゴのペンダントと、編みストールです。


20100925f2.jpg

三角ストールはリネン糸で編みました。
手触りが少し堅めに感じますが、お使いいただくうちに柔らかくなっていくと思います。
一度洗いをかけた状態で納品します。

自分でいうのもなんですが、可愛いです^^
時間があればもう一枚編みたいですが...。
自分用に試作したものはヘビロテ中です!


20100925f3.jpg

ペンダントは、こんな感じに。
お気に入りが見つかりますように!

**
cafe24&Beach
オープニングイベント10月7日です。

Posted by mayu
comment:0  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
途中経過。
まだ途中経過だったりします...、革カゴモチーフさんたち^^;

20100924a.jpg

ペンダントの方は少し大きめなので、つぶれやすく、最近は中に詰め物入れています。
(手前が詰め物)
どれをどのカゴに入れようかな~て迷うのも楽しい♪


で、こうなりました。

20100924b.jpg

ちらっとしか見えないので、自己満足の世界ですが、見えすぎてもお洋服との相性に響くので...。

あと少しです。今度こそ完成品のご紹介を♪


**

今年もびさいまつりにNaturalbouquetとして出店します

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 

去年のブースよりもう少し北側です。ローソンの向かい側、農協寄り。

私はお洋服、編み物、布小物など。
去年は小学生くらいの女の子たちがお小遣い握りしめて買いに来てくれたのが感激でした。
なので、お小遣いに優しいお祭り価格のものをご用意してますので、お気軽にきてくださいね!
Posted by mayu
comment:0  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
3歳に。
20100922a1.jpg

娘、3歳になりました^^

今年はちゃんと全部一人でろうそくの火を消せました♪
大きくなるのは早いです。

今年のプレゼント。

プリキュア大好き!マイク大好き!
いつもラムネ菓子のマイクで豆イスに立ってコンサートごっこしてるので、これなら遊んでくれるかな~と^^
今年は特にあげたいものが思いつかなくて、迷いに迷いました。
娘のほしいものを聞いていると、コロコロ変わるし、そうやって買ったモノはあんまり遊ばないし--;
さんざん迷ってこちらに。例年より安上がりで助かりました^^
それにかなりの食いつきようです!
ずーっとコンサートやってます。
感度がかなり悪いですが、マイクも入るので、それも楽しいようです。
最初、カラオケで歌が入ってないことにむくれてましたが、私とダンナで必死に歌って盛り上げてたら、乗ってくれました!

ただ、プリキュアのOPと最初のEDと、去年のフレッシュプリキュアのOP以外は童謡で、ハートキャッチの新しいEDはなくて、残念。今年から見始めたので、フレッシュプリキュアの方は分からないし。
あと、マイクが意外に伸びなくて、片手に本体を持って歌わないと、歌いにくいです。
でも娘は踊りたいので、床に置いたりテーブルに置いたりしてましたが、いまいちのよう...。
それで、持ち手の所にひもをつけて、首から下げれるようにしました!
少し重いかもしれませんが、マイクも自由が利くし、本体もひきずらなくて済むし、気に入ってくれました^^

あとは、ステージ衣装がほしいそうです^^;

**

20100923a.jpg
久しぶりの夫ジーンズ。
デニム生地は撮影が難しいです...--;

参考本。

作り方が写真でひとつひとつ説明されてるので、助かります。
頭使わなくて縫えます^^ただ、12オンスくらいのデニムなので、縫いにくい、縫いにくい。
針も毎回1本ずつ折ります^^;あと、デニムって裁断くずがすごいですよね..。
掃除機常備です。

社員旅行に行くというので、慌てて縫いました。
この雷雨の中、飛行機は無事飛んだのか??

脱線しましたが、また納品作品に戻ります^^
Posted by mayu
comment:2  
[日々のこと]  thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用
黙々と作業中。
涼しくなりましたね!朝晩少し冷えすぎで、子供達は鼻を垂らしてますが、製作にはありがたい!
毎日頑張っています。

20100918a.jpg

革カゴさんたちがいっぱいです^^
今までより革部分が細めです。ちょっと華奢な印象??ほんの少しだけですが..。

これはcafe24&Beachさんへ。
プレオープンも始まって、ワクワクします。冬も帰省しようかなぁ...^^

Posted by mayu
comment:0  
[日々のこと]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
秋冬物を編んでます。
20100915b1.jpg

これからのイベントに向けて、試作を始めています。
まずニット帽とショール。
帽子は極太糸でざくざくと。ショールは中細のコットン糸で、今から使えそうです。
なかなか気に入りました~^^

でも大物はcafe24さんには向かないので、試作一旦停止で、これから小物の作品作りに入ります!

**

お友だちへ、出産祝い。

20100915a.jpg

今度は女の子。スタイ・ガーゼタオル・巾着のセット。
小花柄はワッフルです。
大好きな布で、女の子テイスト全開。作ってて楽しい♪♪
またどっかで赤ちゃん産まれないかな~^^

Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ハンドメイドイベント「COCCOLO」行ってきました。
本郷でのハンドメイドイベント、「COCCOLO」さんに行ってきました。

20100912a.jpg

ディスプレイが見やすくてとってもステキ!!
ほぼおひとりで作業されたんですよね~~、なんてすごい!@@

20100912b.jpg

20100912c.jpg

20100912d.jpg

リバティ小物とか、子ども服とか、ステキなものいっぱいでした。
いつもながらハンドメイドイベントはワクワクするし、刺激もらいます。
rico*さんともお話できて、うれしかったです^^

作りたい気持ちがいっぱい湧いてきて、早く手を動かしたい気分です^^
また頑張ります♪
次はいよいよcafe24&Beachさんのオープン!
10月7日はオープニングイベントです。
私は編み小物の出品です。革カゴもの、いっぱい作ります♪
関東の方、ぜひぜひご覧下さい^^
Posted by mayu
comment:4  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
otogi*zさん納品。
宝塚市のotogi*zaさんへ納品する作品です。


20100908a.jpg

ファスナーポーチ。シンプル乙女ポーチ??白のレース地を組み合わせてみました。
向こうに写ってるのはシュシュとヘアゴムです。

20100908b.jpg

中の生地は赤い実の柄。お気に入りの生地で、少しずつ、少しずつ使ってます。

ぺたんこで、ちょっと大きめのポーチ。キルト芯入りですので、ふっくらしてます。

他には。

20100908c.jpg

携帯ポーチです。
持ち手つきで、バッグに引っかけられます。
ほんの少し秋を意識した色使いのつもりで....^^;

あと、先日のネックストラップや、シュシュも少し。

お近くのみなさま、ぜひぜひご覧下さいませ。

**

今週末の中津川市のキャンプ場でのイベントに少しだけ作品を置かせてもらいます。
木工がメインだと思いますが、いろいろあるみたいなので、秋のおでかけついでにぜひどうぞ♪
私は編み小物&布小物を少々♪

**
こちらもいよいよ今週末です。
主催者のrico*さんのブログでは、いろいろな作品が紹介されています。
私も遊びに伺う予定です。みなさまぜひぜひお越し下さい^^

★9月12日(日)
10-16時
COCCOLO(コッコロ)
お問合せ→
愛知県名古屋市名東区本郷

coccolo.jpg
Posted by mayu
comment:2  
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
四角い物。
COCCOLOさんへの納品が終わったら、ぱたっと手が止まってしまいました。
暑すぎるのか、ちっとも作品作りが進みません。あれだけある在庫の、どの布を見ても糸を見ても、ピンと来ず...--;
プチスランプです。

こういうときは、空を眺めたりするのがいいのかもしれませんが、私の場合、考えないで縫える物をひたすら縫ってるうちに、縫いたい物の妄想が湧いてきます^^

そんなわけで。

20100906a.jpg

四角いものたち^^
家の子供たちは、お風呂の時に、自分用のガーゼを持って入ります。
主な目的は顔を拭くためですが、実際はおもちゃの一種として活躍します。
4年生の息子のために最初に作ったものからこれで3代目。意外に長持ちするガーゼタオルさんです。

半分お風呂用、半分は給食用ハンカチ。
下2枚は給食ナフキンです。

見事にどれも四角いです。
四角いさんたちは、製作に疲れた脳のリハビリにぴったりです。
考えないでもいいですが、こんな単調な縫い仕事、10枚も縫ってくると飽きて他の物が縫いたくなります。
というわけで。

20100906c.jpg

ネックストラップです。
自分用に作って帰省に持っていったら、カメラをぶらさげてとっても便利だったので、ちょっと作ってみました。
ナスカンだけだと、カメラもケータイもつけられないので、ストラップをつけました。
結局片方しか使わないから使わない方は邪魔かもしれないのですが...。

お気に入りはコレ。
20100906b.jpg

ベロアのリボンで作りました。
極細のリネンで編んだお花をつけて。
半分はotogi*zaさんへ納品します。
少しずつ、秋冬を意識した作品へとシフトしなくては...。
8月以上に暑い9月ですが..><;


**

★9月12日(日)
10-16時
COCCOLO(コッコロ)
お問合せ→
愛知県名古屋市名東区本郷

coccolo.jpg

Posted by mayu
comment:0  
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
COCCOLO出品作品・3
今度は子ども服。

20100902a.jpg

今年のシンプルライフ展に出品したものと同デザインです。
スカートに使用した生地が少し違うかな?
レースをつけてみたり、少し遊びを。
サイズは90と110です。

子ども服はこのほか、スカートやパンツです。
だいたい90~120cm。

革カゴは。

20100902b.jpg

ミニサイズのストラップとキーホルダー。
こちらはラッピングしました。
普通サイズのペンダントも納品しました。
ペンダントの方は、つぶれやすいので、中に詰め物をしてあります。生地をいろいろ変えてみましたので、どうぞお好きな物を選んで下さいね♪♪♪

**

★9月12日(日)
10-16時
COCCOLO(コッコロ)
お問合せ→
愛知県名古屋市名東区本郷

coccolo.jpg

Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
COCCOLO出品作品・2
予告してました、リネンのベストです。

20100901a.jpg

ちょっとシンプル過ぎる??裏地はお父さんのスーツ裏地みたいなベージュ系のストライプで、ほんのりマニッシュというか^^
シェルボタンをひとつだけ。
今はちょっとパリッとしてますが、お洗濯するうちにくたっといい感じになっていくと思います。

革カゴのペンダントとコーディネートしてみました。

**

★9月12日(日)
10-16時
COCCOLO(コッコロ)
お問合せ→
愛知県名古屋市名東区本郷

coccolo.jpg

Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
