大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
cafe24&Beachさん納品しました。
びさいまつりが終わって、切れそうな集中力の糸をつなぎ止めて、cafe24&Beachさんへの納品、発送いたしました。

20101026a.jpg

でもやっぱり集中力はほぼ残ってなかったようで、画像はこれしか撮ってませんでした><;
他には花カゴの色違い、ミニマルシェペンダント、ストラップやキーホルダーも納めています。
cafe24さんには27日に間に合うように発送する旨お伝えしていましたが、私の作業が間に合わず、1日遅れの発送になってしまいましたT-T
もしかして予定に入れてくださっていた方がおられましたら、本当にごめんなさいm(_ _)m


**

そして今後の予定のお知らせです。

まず1つめ。

huone1.jpg

静岡市にある小さな雑貨屋さん、Huoneさんにて

  「リバティのある暮らし」
 
    2010.11.06(土)-11.13(土)

革カゴなどの編み小物をメインに、お洋服も少し、置いていただきます。



2つめ。

20101029c.jpg


星の小箱でお世話になっています宝塚市のotogi*zaさんにて

    「Otogi*za 冬のおくりもの展」
      11月11日(木)~11月20日(土)(うち木・金・土)

寒い冬があったかく過ごせるようなニットものをメインに考えています。
kidsものも出せるといいな~。
星の小箱には入らなくて普段は出せないものを!と張り切ってます^^



3つめ。

チラシ最終 JPEG

サイドバーにはお知らせ済みですが、東京でのイベントに参加させていただくことになりました。

★12月10-12日(金-日)
   Cadeau屋   Handwork shop * おくる *
   東京・ポワソンダブリル自由が丘にて

こちらもあったか冬ニット小物とお洋服、あとカゴ系アクセの出品予定です。
Cadeau屋さんは、リネンのお店。
今回、リネンのお洋服はこちらの生地で製作します。
やっと水通しが終わったところですが、か~な~り、イイですよ!リネンお探しの方、ぜひ見に行ってくださいね♪
ベラルーシ産のリネンだそうです。リネンはリトアニアが有名ですが、お隣の国らしいです。地理は弱くて、合ってるかどうかも分かりません^^;


それと、オマケ。

11月21日、通っている古知野キリスト教会にて、ミニミニバザーを開催します♪
不用品はもちろん、手作り品やワッフルやケーキも♪
子ども達には楽しい駄菓子やさんやミニゲームコーナーもあります。
日曜午後からのオープンです。みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひいらしてください!
私は、びさいまつりよりお買い得価格で、布小物とかいっぱい出しますよ~。アクリルたわしもございます^m^


こんなにたくさん、怒濤のイベントラッシュ、可能なのかどうか、さっぱり自分でも分かりませんが、チャンスは全部逃さず拾っていく主義なので!!・爆
猪突猛進の方のマイペース派です。ついてこれない人は置いていくタイプです。
とにかくがんばります!合間を縫って、子ども達の冬服も縫います!^^

次はHuoneさんへの作品と、otogi*zaさんへの作品をご紹介できれば、と思います^^

がんばりまーーす^^>
Posted by mayu
comment:8  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
びさいまつり終わりました。
土日のびさいまつり、終わりました♪

20101025a.jpg

初日の様子です。

今回はyummyちゃんがテントに飾りをつけてくれました。オーナメント?旗?
これすっごく可愛かった!合間合間にNatural bouquet のロゴマークが入ってるの。
ありがとう♪♪

20101025b.jpg

いつもながらの盛り盛り^^;

20101025c.jpg

今年はあまりテントからはみ出さないように控えめに、控えめに、ディスプレイ..^^

20101025d.jpg

側面にもネットでディスプレイ。

20101025e.jpg

2日目です。

去年もそうでしたが、2日目の方がディスプレイがうまくなってます^^

今年もたくさんの方に見ていただいて、買っていただいて、本当にありがとうございました!
私もだんだん接客に慣れてきたようで、今年はたくさんのお客さんとお話できて、とても楽しかったです。
初日にお買いあげくださって、2日目も来てくださった方、杜の宮に来てくださった方、去年も来てくださった方、一日に何度も寄ってくれる小学生の女の子達、たくさんの出会いに感謝、感謝です♪

普段人付き合いが苦手で、引きこもりがちな私ですが、ここではちょっと違う自分に変身できるみたいです。

ただ一つ残念だったのが、2日目の雨...T-T
閉店までもつといいなぁ..、って願っていましたが、2時頃には本降りに。
大急ぎで商品をテントの中に。配置も換えて、大騒動でした。
それでもカサをさしながらお客さんたちが見に来て下さって、くじけることなく最後までがんばれました♪
本当に楽しかったです。Natural bouquetのみんな&協力してくれたご家族、来てくださったお客様、びさいまつり主催者の方々、本当にありがとうございました!

今後の予定は、また後ほど改めて、お知らせ記事にします。
今年もドタバタと年末まで走り続けることになりそうです!〃▽〃



Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品・6
私にしては珍しく、バッグも出品。
20101022a.jpg

ワンショルダーのバッグです。たっぷり入りますよ♪

外ポケットはフラップ付きで鍵など入れても落ちにくいです。
裏面は革タグを付けました。画像忘れました^^;

20101022c.jpg

内ポケット、ちょっと可愛く♪
いかがでしょう?^^
マグネットボタンで開閉です。


もうひとつ。

20101022d.jpg

こちらも綿麻の花柄。
サブバッグのイメージで作りました。
参観なんかで学校に行ったりするとき、案内のプリントとかスリッパとか、バッグに入らない荷物入れるのに可愛いバッグがほしいな~、と。
(自分用??いやいや、びさいまつり持っていきます^^)

大人服も子ども服もニット帽もあります!
もう載せてる暇がないですが~~^^;
では、明日、お待ちしています!


**

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 

ブースはローソンの向かい側の農協寄りの位置です。

ブース位置→

私は両日ともお店番してます。よかったらお声かけてくださいね♪


Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品・5
いよいよ今週末、びさいまつりです。
毎度のことならが思っていた物を計画通りには完成できなくて、だんだん気持ちが焦ってきます^^;
ここまできたら、後は野となれ山となれ^^

画像撮ってる暇もないので、一枚だけ。

20101020b.jpg
コサージュです。新作はこれだけ。あとは残っていた子たちを持っていきます。
奥のグレージュ?は、カラードウールで、羊毛そのままの色の糸です。フェイクですがファーもちょこっとつけて、あったか感をプラスしたコサージュです^^
どなたかに気に入っていただけるといいな♪

あとは、バッグや巾着、ニット帽、洋服、等々...。
載せられたらもう少し載せたいと思います。


**

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 

ブースはローソンの向かい側の農協寄りの位置です。
yummyちゃんが地図作製してくれました^^

ブース位置

私は両日ともお店番してます。よかったらお声かけてくださいね♪


**

cafe24さんには、びさいまつり終わり次第、発送させていただきたいと思っています。
27日には間に合うように、と思っています。またお知らせさせていただきますね。
頑張ります♪どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品・4
ヘアアクセ系、続きます。

20101016a.jpg

お花のヘアゴム。


20101016b.jpg

パッチンどめと、リボンのヘアゴム。

リボン、作ってみたかったんです^^

こんなのを山にしていると、娘が食いついて、食いついて。
すぐに1~2個なくなります--;

ヘアアクセ系、きっと山盛りありますので、宝探し気分でお気に入りを見つけてくださいね^^

**

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品.3
いろいろ同時進行ですが、とりあえずびさいまつり^^

またまた横着画像で失礼します^^;
20101014a.jpg

箱いっぱいのシュシューー!〃▽〃
30くらいかな?編みシュシュのみです。
あまり手を加えないで、編んだだけ。そのかわり激安価格ですよ♪
ターゲットは小学生のお子ちゃまたち!

シュシュは変わり糸が楽しいです。
中でも今年のお気に入りはコレ。
20101014b.jpg
サーモンピンクと桜色のシュシュ、ちょっと小花が咲いてるみたいに見えません?
画像の撮り方が悪くてわかりにくいですが...--;

シックな色も少しですがご用意しました。
ファー糸のシュシュは、お祭りのカゴ盛りにはちょっとキビシイかな..?(ファーがよれたりつぶれたりしそうで)と思って作っていません。もしリクエストありましたら持っていきますのでお声掛けて下さい♪

今年は他の参加者もシュシュ量産しているらしく、シュシュ祭りのようです^^
カゴ盛りのシュシュの中から、お気に入りを見つけてくださいね♪




**

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 
Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
otogi*zaさん納品・10月。
宝塚のotogi*zaさんへ納品しました。

20101013a.jpg

革カゴペンダント&花カゴペンダント。(最近、横着な画像ですみません^^;)

20101013b.jpg

革カゴストラップとキーホルダー。

20101013c.jpg

ネルとウールのティッシュケースと、ファー糸やループ糸のシュシュ。

20101013d.jpg

重なっちゃってよく分からないと思いますが、手前は薄ピンクのファー、真ん中は白のファーシュシュです。

20101013e.jpg

ティッシュケースとお揃いで持ち手つきポーチも。
持ち手は合皮で、取り外せます。
バッグインバッグとしても。

20101013f.jpg

それぞれ、中の画像。
若草色のも違うデザインで持ち手ポーチ作ったのですが、どうも完成度低く、お蔵入りですT-T
最近こういうの多いなぁ...。

関西方面のみなさま、足を運んでいただけたらうれしいです*^-^*
私は星の小箱B-5の住人です^^
Posted by mayu
comment:0  
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
編み込み模様のポーチ。
構想だけは去年からあった、編み込み模様の小物。

20101012a.jpg

ポーチにならないかな...、とバネポにしてみました。
(ネックストラップを付けたデジカメを入れてぶら下げてます。)

...が。

口金の部分がやっぱりキレイに仕上がりませんでした。
ニットは伸びちゃうし、端はさらに伸びやすいですもんね。
完全な試作です。
もう少しがんばりまーーす。

せっかく涼しくなって、一気に秋冬モード!!って思っていたのに、この暑さ、なんなのでしょう??
半袖、いつまでもしまえませーん。
Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
花カゴのペンダント。
cafe24&Beachさんのオープニングイベントは無事終わりました。
大盛況の様子、みなさんから伺えて、私も興奮しました^^お越し下さったみなさま、お手にとって下さったみなさま、朋子さん、スタッフさん、本当にありがとうございます。
また頑張ります♪


20101009a.jpg

今までとちょっと違う形のペンダントを作ってみました。
名付けて「花カゴペンダント」。

20101009b.jpg

画像、ちょっとブレてるかな??^^;
リネンで編んだ、小花を束ねてカゴに入れてみました。

カゴはちびちびサイズです。
革カゴのミニサイズより気持ち小さいくらいの大きさ。

こちらはotogi*zaさんへ納品予定です。
品薄気味の革カゴシリーズや冬物シュシュなど..。急ピッチで製作中です^^
今の製作ペースは、たぶん私のちっこい脳ミソの処理能力を超えてますが、気合いで乗り切ります!!
遅れ気味で各方面のみなさまにご迷惑をおかけしているかと思いますが、とにかく精一杯がんばります!!
気合いだけが取り柄です!!!・笑

Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品・2。
どうやら波に乗ってるみたいです。ぐるぐる細編みの波^^

20101005a.jpg
編みカゴです。
大、中、小、と、マメ^^
麻と綿とアクリルの混紡で、すっごく軽い糸です。なので、あんまり耐久力はないですが..^^;
重い、重心が上のものはカゴが崩れますので、軽い物か、重心の低いものを入れてくださいね♪
口の部分はループ糸でふわもこしてます。
一応冬仕様。
形が崩れちゃってもよければ、つるして使っても大丈夫です。持ち手はカシメなので、割と丈夫なはず..。
カゴはもう少し増える予定です♪




**

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 
Posted by mayu
comment:6  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり出品作品・1
cafe24&Beachさんには無事納品できました。朋子さんから直々にお電話頂き、感激でした^^オープニングイベントはいよいよ今週、10月7日です。
ドキドキします。行きたくて行きたくて仕方ありません^^;


**
そして。

先日お知らせ済みですが、今年もびさいまつりにNaturalbouquetとして出店します 。

★10月23・24日(土・日)
9:30-16:00
愛知県一宮市東五城
 一宮市尾西庁舎前ルート102にて 

去年のブースよりもう少し北側です。ローソンの向かい側、農協寄り。

お祭りなので、お値打ち作品もいっぱい、6人の個性いろいろ。
普通のハンドメイドイベントではお目にかかれない年配のお客さまや小学生の女の子達とのやりとりも楽しい、待ち遠しいイベントです。

というわけで、製作第一弾!

20101004a.jpg

アクリルたわし!!・笑
なんでしょう、cafe24さんへの作品とのこの違い。別人の作品ではないです^^;

去年、普通のタイプが一つも売れなかったというのに、なぜ編みたい??
まぁ売れなくても自分で使うし..、なんて、編み始めて、そしたらなんか目鼻つけたくなって。気が付くとこんなことに。

編みぐるみって久しく編んでないので、ウサギの顔とか微妙~、ですが、自分では気に入ってます。
娘が食いつくかな?と見せたら、息子の方が反応がよかった!
昨日カエル4兄弟を作ったところで、4匹持っていき「冒険の出発だ!」とロールプレイング開始^^;
今日、パンダとウサギができてるのを見て「あ!じゃあパンダ、ラスボス!」と・笑
これ売れなかったら僕が買う!とまで言ってくれました。それじゃあお母さん儲かった気がしないんだけど^^;

とりあえずこれだけ。
これ以上アクリルたわしに時間割くわけにいかないので、一旦中断~。
当日までに多少増えてるかもしれないです。(売れ筋じゃないのに、なぜ増やす??)

他にもいろいろ出す予定ですし、これまでのお嫁に行きそびれている作品たちもたくさん連れていきます^^
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
リクエストとかありましたら、非コメでもメールフォームでもお気軽に!

Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24&Beach 出品作品 4。
これで最後のご紹介です。

20101001c.jpg

コサージュ増えました^^
ふわもこのループ糸のお花で、ちょっと秋冬。

20101001b.jpg

シュシュも秋冬。
手前の白いシュシュはフワフワで手触り最高です!
糸くず付きやすいのが難点ですが^^;

20101001a.jpg
ミニ革カゴのキーホルダーは、2重カンの方にも鍵はつけられますが、ちょっと固いのでミニフックも付けました。

拙い作品ですが、お手に取っていただけたらうれしいです。どうかお気に入りが見つかりますように!
イベント終了後も常設でお取り扱いしていただきます。末永く、みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


**

cafe24&Beach
オープニングイベント10月7日です。


 more...

Posted by mayu
comment:4  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
