大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
「おくる」出品作品。
東京でのイベント、「おくる」への出品作品です。

20101125a.jpg 20101125c.jpg

20101125b.jpg

20101125f.jpg

他にリネンのティアードワンピや、革カゴのペンダント、ストラップ等、納品しました。
締切前に体調崩して、思っていた作品を作れず、とってもとっても心残りです。
(材料も残ってるし^^;)
ニットの帽子は取り外しできるブローチを付けました。
コサージュはウールで編んだお花にファーを添えて、冬仕様。クリップ、ピンどちらでも留められるタイプの金具です。

たくさんの素敵な作家さんが出品されます。ぜひぜひご覧下さい!


**

チラシ最終 JPEG



★12月10-12日(金-日)
   Cadeau屋   Handwork shop * おくる *
   東京・ポワソンダブリル自由が丘にて

 more...

Posted by mayu
comment:2  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
日曜はバザーです。
今度の日曜は教会バザーです。

11月21日(日)
午後1~3時
古知野キリスト教会
(文字クリックで教会HPに飛びます)
愛知県江南市古知野町宮裏131


私はびさいまつりに出したような小物たちを出品します。

20101115a.jpg

こんな感じで製作しています。
びさいまつりを下回る(?)超・お値打ち価格でご提供!

他にも不用品・焼き菓子・手作り石けん、などなど。
子ども達が遊べるゲームコーナーや、駄菓子やさん、喫茶コーナーなど。

一昨年の様子はこちら→

短い時間ですが、日曜の午後、ぶらっとお立ち寄り頂けたら幸いです^^
Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
オーナメントとか。
20101108a.jpg
cafe24&Beachさんへ。
クリスマスオーナメントです。
ウールで編みました。ちっちゃーーいです。
大きなツリーにはちょっと小さすぎかも。
見ていただけるとうれしいです^^


**

最近のはまりもの。

20101108b.jpg

羊毛フェルト。
針で刺して形を作るタイプのです。
楽しいですーー。はまってます、子どもと一緒に。
早速24色買い込んだので^^;しばらく遊べそうです^^


Posted by mayu
comment:4  
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
納品しました。
otogi*zaさんへの作品発送済ませました♪
ニットものばかり、数点、帽子とショールです。

ただ、切羽詰まっていたので、画像撮るのをすっかり忘れました^^;

これは、送らなかったもの。
20101105b.jpg
(持ち手は参考に置いてみました)
ちょっと売り物にはならないかなぁ..、って感じのクオリティだったので。
編み込み、なかなか満足な形になりません。独学の限界??
いつか形にしたいです。



**

20101029c.jpg


    「Otogi*za 冬のおくりもの展」
      11月11日(木)~11月20日(土)(うち木・金・土)


**

ようやく縫った子供服。

20101105a.jpg

息子のTシャツです。起毛ニットとキルトニット。
両方ともパンドラハウスです。ブルーの方は名付けて「アート引越センターTシャツ」・笑
RickRackさんのフロッキーです。

インフルエンザの予防接種も2回目が終わり、年賀状も購入、いよいよ冬ですねー。
秋が短かったですね。ぎりぎりまで夏、駆け足で冬!
秋っていい季節なのになぁーー。
Posted by mayu
comment:0  
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
Huoneさん納品。
Huoneさんへの納品作品です。

20101102e.jpg
革カゴのペンダントとストラップ。
「リバティのある暮らし」というテーマなので、ペンダントの中身はリバティにしてみました。
リバティやっぱり可愛い♪はまりそうです〃▽〃

20101102f.jpg

ミニポーチペンダントと花カゴペンダント。
ミニポーチの中身は何にも入ってません。サシェ?とかストーン??とかいろいろ考えましたが、どれも好きずきありそうで、何にも入れませんでした..。
私なら非常用のアメちゃんいれるかも^m^


お洋服も少し。

20101102a.jpg
ティアードキャミワンピです。

20101102b.jpg

ちょこっとレース、ちょこっとタグ^^

20101102c.jpg
ピンタックのキャミワンピも。

20101102d.jpg

貝ボタンを使いました。
こちらは裾をミシンでスカラップ仕上げ。
(画像見えないですね...--;)


2着ともベラルーシ産リネン^^
色目はティアードの方が白っぽく、ピンタックの方は濃い色です。
薄手でギャザーがキレイに入ります。お洗濯するうちに柔らかくくったりしていくと思います。
ネップが多めなので、ナチュラル感、素朴感たっぷりです^^
生地の表情も楽しんでいただければ...♪

こちらはリバティ使用してませんが、冬の重ね着にぜひぜひ♪


どうかお気に入りがみつかりますように...!

**

huone1.jpg

  「リバティのある暮らし」
 
    2010.11.06(土)-11.13(土)

    Huone

Posted by mayu
comment:0  
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
