大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
Ciel Blue*の小さな雑貨屋さん出品作品。
夏にお世話になったイベント、Ciel Blue*の小さな雑貨屋さんに、また参加させていただきます。

Ciel Bleu*の小さな雑貨店

   ★平成23年2月17日(木)~22日(火)
   
   ★10時~17時(最終日は午前中まで)

   ★ピアーレ桃花台多目的ホールにて


小牧のアピタと同じ建物です。お買い物のついでにぜひ♪

CBチラシ


私の出品作品です。

20110129a.jpg
20110129b.jpg
20110129c.jpg
この辺は毎度おなじみ^^;


革ポーチのペンダント。
20110129d.jpg

20110129e.jpg

ミシン縫いで強度はあまりないので、実用面は期待しないでください^^;
でも何かの時の小銭くらい入るかな??

20110129f.jpg
リネンのグラニーバッグです。小ぶりサイズ。

20110129g.jpg

内ポケット。
年末にお世話になったCadeau屋さんのリネン。
たぶんN-2231。ざっくりした厚手のリネンで、いい感じです。
内布はワッフルにしました。クッション効果を期待して。

他にもニットもの、大人服子供服、いろいろと送らせていただきました。
お近くの方、多少遠くても興味がおありの方、ぜひぜひどうぞ。
たくさんの作家さんが参加されます。夏に行ったときは、ナチュラルだけでなく、和ものとかカントリーっぽい木工なんかもありました。
守備範囲広し!です^^b
私も1度はお邪魔したいと思っています♪
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24&Beachさん納品作品。
20110124b.jpg
よく分からない画像でスミマセン--;
スタイリング無視の記録画像です。

cafe24さんへ納品する作品です。

20110124d.jpg

麻ひものカゴはふたつきも作ってみました。フタの取っ手は羊毛です。

20110124c.jpg

こちらもおなじみ^^;
気に入っているので、つい作ってしまいます。
でも季節的に今シーズンはこれで最後かな??

革カゴのペンダントももちろん納品しています。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 

 more...

Posted by mayu
comment:0  
[委託・cafe24
お買い物。
今年は初めて娘にお年玉を使わせてみました^^

ほのぼのペタペタブロック きほんセットSB235レッドほのぼのペタペタブロック きほんセットSB235レッド
()
友愛玩具

商品詳細を見る


買ったのはこちら。

こどもちゃれんじで届いたプッシュブロック、誰もが思うようにあれでは全然足りないので、買い足そうとずっと思っていました。ヤフオクでしまじろうのものを買ってもいいな..、と思っていたけど、どうせ兄妹で使うんだから、と新品を注文してみました。(娘のお年玉を使うということで^^)

20110106a.jpg

もちろんしまじろうのともくっつきます。
タイヤとかフックとかおもしろいパーツも入ってて、息子はすごく楽しんで創作してました。ただ、いつも取り合いになる折り畳みパーツ(携帯にできるやつ)はしまじろうにしかないので、これはやっぱり取り合い><;
ホントはしまじろうに買い足しサービスとかあったら一番なんですけどね..。

楽天にもありました。



私はこのタイプのブロックは、姪っ子が持ってたしまじろうので初めて見たんだけど、ダンナは懐かしがってました。昔からあったんですねーー。

私は探していたプロキープを見つけて早速まとめ買い^^



昔愛用していたP&Gのプロキープ。日本では東海地方限定発売だったそうで、とっくに生産終了しています。これが、とにかく便利で。何にでも密着して剥がれないんです。水分に強い。フタのないお椀にラップって難しくないですか?あんまりくっつかないでしょう?でもこれは密着するし、揺らしておつゆが密着面についてもはがれなーーい♪
当時山ほど買ったストックもとうになくなっていましたが、先日実家に行ったら、なんと母がまだ使っている(ていうかつかってなかった)。
で、もらって帰ってまた使い始めたら、やっぱりどうしてもほしくなっちゃって。いろいろ検索して探すうち、プレスシールという名前で輸入されてると分かり^^
届いて早速使っています。プロキープと同じものです。
どうして日本で生産しないんだろう??絶対便利なのにーー。

ペタペタブロックといい、プレスシールといい、探していたものを買えて、ちょっとうれしいお正月でした^^

お買い物といえば。

20110106c.jpg

子供達の大好きな「おにぎりせんべい」、ミニサイズを見つけて、子供達が喜んでました。

20110106b.jpg

この中間のサイズは前から小袋で出てますよね。
でもこのミニは知らなかった!食感とか違うのでどうかと思うけど、ネタにはなるかも。

**
宝塚市のotogi*zaさんでは今日から初売り、福袋セールが始まっています。
私は小物いっぱい入った福袋を2つ出しています。ぜひどうぞ♪♪

そして、今年の初納品に向けて、頑張り始めました^^
とりあえずお嫁入りできたものの補充から、と製作していますが、新作が作れたらな...♪
またご報告します。

20110106d.jpg


Posted by mayu
comment:2  
[買い物
明けましておめでとうございます。
20110102a.jpg

あけましておめでとうございます。

みなさんはどんな新年を迎えましたか?
今年も冷えましたね!でもこの地方ではあまり雪が降らずに助かりました^^
それでもほんの少し積もった雪でおおはしゃぎする娘。
楽しんでいました^^

私は予約していたSM2の福袋を見てすっかりテンションあがって楽しいお正月です♪

20110102d.jpg
入ってた一部。
めっちゃ可愛い♪

子供達もお年玉で好きなものを買い、おいしいもの食べて、とっても楽しいお正月。
寒いのは苦手だけど、お正月はうきうきしますね^^

そんな楽しいお正月もあと少し。
また今年もハンドメイド楽しみます!どうぞよろしくお願いします。

ちなみに今年の目標は。
「よい習慣を身につける!」です^^



以前買って、しばらく実行していたものの、娘に手がかかってなしくずしになっていたので、再チャレンジです!
流行の断捨離みたいなもんですよね。断捨離の本は読んではいないけど、ちらちらとテレビなんかで見ると、たぶん金子さんのおっしゃることと似た感じのことかな~って思ってます。
なので、私はこの本読んで、頑張ります^^
時々報告できたらいいけど...^^;

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[買い物
| HOME |
