大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
smileへ。
明後日、土曜日はcafe24&Beachさんでの震災チャリティーイベント、smile!です!

20110331a.jpg

本当に微力ながら、少しだけ追加で送らせて頂きました。
この前納品した分と合わせて、販売していただけると思います。
(※私の作品に関しては、売上げの半額が募金となります。この日に売れなかった作品はその後の通常営業日に販売されますが、その場合は募金はされません。)

無理しないで、自分の出来る方法で、と言って下さった朋子さん。微力だけど、私もその大きな力のかけらに加えてもらえて、私も元気になれそうです。
私は、つくることしかできないから、こんな形で被災地を応援することができるなら、ホントにうれしいです。どうぞみなさま、お手にとってやってくださいませm(_ _)m

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
チアフルママ・はんどめいどまつり。
28日はチアフルママさん、はんどめいどまつりでした。

20110329a.jpg
(奥はキッズスペースです)
20110329c.jpg
(ちょっと変則的なブースだったので、ディスプレイが離れてます。)

総勢8人かな?の割に、みんな持ち寄った作品が少なくて、こじんまり可愛らしいブースでした^^;

お客さんはたくさんご来店!各種体験ブースには、たくさんの小学生たちが集まりました。
姪っ子もお小遣いでいろいろ楽しんでました。

娘は、唯一できそうだったこれを。

20110329d1.jpg
折り紙で作るお弁当です。
お友だちの娘ちゃんに完全看護でケアしてもらって、たぶん、ほぼ娘ちゃんの作品かと思いますが、立派なのができました♪

今回は不用品フリマにもちょこっと出させていただいて、家の中で困っていたものが少しすっきりしました。
もう少しお家を片づけて、不用品フリマもしたいなー。
チャリティー品などからの売上げや募金で、被災地への義援金も集まったそうです。お越し下さったみなさま、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
スマイル!
cafe24.jpg

委託店・cafe24&Beachさんで、4/2、被災地募金イベントが開催されます!
私は遠方なのでお手伝いできませんが、作品の売上げの一部が被災地への募金となります。

毎日朝から晩までテレビから流れる被災地の映像に、涙しない日はありません。
一体どれほどの希望が断たれ、どれほどの夢が断たれたのでしょう。それでも不満を口にせず、笑顔を見せてくださる被災地の方々。その映像を見て、なぜだか口をついて出るのは、「ゴメンナサイ」、でした。

被災していないのに、私自身、不安を感じ、悲しみを感じ、申し訳ないような気持ちも感じ、何かをしたい衝動にかられ、なんともひとくくりでまとめられない、落ち着かない気持ちがずっと心を占めています。
多くの方がそう感じておられるそうで、ブログなどで同じ気持ちを書かれているのをよく見かけます。

cafe24の朋子さんも、被災地への物資を送ることで、自分自身が癒されたそうです。
朋子さんの作ったチラシには「被災地に笑顔を届けよう!笑顔よとどけと願い集まった私たちも元気になろう!」とあります。
100%賛同です!被災地のため?自分のため?という自問自答はこの際後回しにして、本当に被災地のためになることを、私自身のために、やらせてもらおうと思います。

私は、これまで納品したものを当日販売していただいて、その売上げの一部を募金して頂きます。追加納品したいので、がんばります^^
もし、リクエストとかありましたらコメントでもメールでも♪
千葉県野田市で被災地募金イベントですよーー!みんなで北に向かって笑顔を届けましょうーー!!




Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
Huoneさんへ。
明日になってしまいましたが、Huoneさんはイベント出店されます。

私が送ったのは...

20110316b.jpg
いつもの革カゴなどのペンダントと、ストラップ。
携帯ケースを一つ、納品しています。
よかったら、どうぞお手にとってみてくださいませm(_ _)m

当日は震災への義援金を受け付けるそうです。
みなさまご協力のほど、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

**
3/28のチアフルママ、はんどめいどまつりでも、震災への義援金受付があるそうです。
ぜひご協力くださいませ。
楽しい体験ブース、メイク・ネイルなどの施術、もりだくさんですよ!
春休み、お子さんと一緒にぜひどうぞ♪
サイトはこちら→
(サイトのaboutに地図が載っています)


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
cafe24&Beachさんへ。
地震の影響で臨時休業中のcafe24さんですが、納品をしました。

20110303c.jpg
20110306b.jpg
20110316a.jpg
20110303b.jpg

革カゴなどペンダントは先日の日記に。

冬を脱して、春を意識して..、と思ったけど、麻ひもバッグとか、一気に夏に飛んでしまったような^^;

cafeの再開がいつか、まだ分かりませんが、また見ていただけたらうれしいです〃▽〃

**

3/28、チアフルママさんにて行われるはんどめいどまつりに参加します♪
おまつり価格の小物メインに、いろんなものたくさん出品します。以前一緒にshopをやっていた妹も久々にビーズ作品を出品。
ワンコインの体験ブースも盛りだくさん!ハンドメイドものだけじゃなく、男の子も楽しめる工作や科学教室、ママにはメイクやカラー診断、ネイルも!
不用品フリマもありますし、今回はハンドメイド資材okなので、家で使い切れないもの、たくさん持っていきます。作る方も作らない方も、ママもババも、お子さん連れでぜひどうぞ♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
被災されたみなさま、心からお見舞い申し上げます。

被災地に全く縁のない私ですら、テレビを見るだけでこのショックですから、被災されたみなさまのお気持ちははかりしれず...。
遠くからですが、一日も早い復興をお祈りします。

面識は全くありませんが、尊敬するkausikaさんのブログで、楽天でのポイント義援金の案内がされています。
http://kaushika.jugem.jp/
いろいろなお店で義援金をポイントで買うことによって、寄付ができるみたいです。
たとえば、こちら。
http://item.rakuten.co.jp/silk-hasegawa/gienkin/

遠くて専門知識もない私には、今はこういう形での支援、と思います。
もし移送手段があるなら、避難所にいる子供や小さい子を抱えたママさんと赤ちゃんを、家で預かることができたらなぁ。そんな支援はないのかな。

キリスト教会も被害を受けているようです。
クリスチャン新聞電子版
救世軍ワールドビジョンなどはもう被災地に出向いて支援を始めています。

この震災について発言する牧師もいるようですが、一人のクリスチャンとして、私はそれは今は必要でないと思います。それよりも、今は、苦しんでる人のために、祈りながら、できることを精一杯させていただきたいと思います。

それと、私の所にも関西電力からのメール、というチェーンメールが届きました。
チェーンメールは、自分のところで止めましょう!それでok^^b

こんな細々ブログでいろいろ書いても影響力はほぼありませんが^^;ほんの少し、書いてみたくて。
お目汚し失礼しました。

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
