大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
久しぶりの娘服。
20110729a.jpg
何でもない普通のスモックワンピですが、久しぶりに娘の服を作りました。
春先に可愛いお下がりをたくさんいただいたので、作る必要がなくなって、つい怠けていたのですが、夏になってぐっと成長した娘、どの洋服も小さくなっちゃって...。
慌てて作ってみました^^

もう少し袖が短い方がよかったかな?
脇に麻テープ挟んで、後ろで結べるようにしています。

**

先日のチアフルママイベントは、無事に終わりました。
来てくださったみなさま、ありがとうございます♪

20110730a.jpg
一緒に出店予定のお友だちが急遽来られなくなって、最初はびびりまくりでしたが、完成度は低くてもちゃんと出店できたし、一人だったおかげで、他のブースの方ともお話できたし、子ども達は体験ブースで楽しめたし、実りあるイベントでした。
それにしても簡素なディスプレイ...。この隣に洋服掛けがあって、バッグ類など掛けていましたが、あっさりしすぎですね^^;
反省材料です。

20110730b.jpg
今回の新作、お気に入り。
編みボール?のヘアゴムです。色合いが夏っぽいかな~?^^
少ししか用意していかなかったのですが、全部お嫁に行きました。
いつもあることなんですが、小学生がお友だち同士で遊びに来て、お揃いを買ってくれるんですよね~。
私はお友だちと買い物に行ってお揃いを買った記憶がなくて、いつも意外に思うんです。
昔から一匹オオカミだったのかなぁ~。(もしくははぐれザル)

子ども達はストロー笛、竹の水鉄砲、ストーンデコのキーホルダー作りなど、それぞれ楽しみました。
私も今度は体験ブースをやってみたいのですが、子ども達が簡単に楽しく作れる体験のアイデアが思いつかず、いつも販売ブースだけになっちゃいます^^;いいアイデアないかなぁ~。

スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:0  
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。