大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
お揃い服。
夏の終わりですが、子ども達に夏服を作りました^^;

20110826a.jpg

息子の服は大人用のトルソーに、娘の服は、7歳児用のトルソーに。
なので、娘の服はちょっとピチピチに見えますが、3歳が着ると普通のシルエットです^^

チェックの方はどこかの実店舗で買ったサッカー地。
パフTはRickRackさんのコスモスです。

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(子供服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
ミニポーチ。
ちょっとしたプレゼント用にガーゼハンカチとティッシュ入れ付きのミニポーチを作りました。


20110825b.jpg

前から作りたかった形、ようやく出来ました。
よろこんでくれるといいな。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
こまこまさんへ。
雑貨屋こまこまさんに納品してきました。


20110822a.jpg

ディスプレイなのか!?収納してきたのか!?みたいな、センスないにもほどがあるディスプレイ><;
商品多すぎですよね。実はカゴを持っていくのを忘れて、無理矢理詰め込んできました。

お手軽に手にとって頂けるプチプラ小物がいっぱいです。ぜひお立ち寄りくださいませ♪
東海エコフェスタのDMも置いてきました。

さて今週はやることがいっぱいです。
朝弱い私がラジオ体操のお手伝い。今朝はなかったのに、寝坊する夢を見て飛び起きました・笑
頑張ります^^>
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・その他
秋の予定とか。
一雨やってきて、ほんの少し猛暑が和らぎました。
こうやって秋に近づいていくのかな?

私も秋に向けての準備をしています。

20110805a.jpg

パッチンピン、大量生産中^^

この秋はイベントに参加予定です。

9月23日(祝・金)10~16時半 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
東海エコフェスタ

また詳細分かりましたらお知らせいたします。

委託先への作品も頑張っております。
来週くらいに雑貨屋こまこまさんへ持っていこうと思っています。
またupできるといいんですけど^^;

**

我が家の新入り。

20110819a.jpg

カップメンくんです。

ずっとほしかったんですけど、私の行動範囲では売ってるところが見つからずにいたら、実家に転がってるの発見!!
「ちょーだい!!」ってお願いしたのですが、カップ麺率高い実家では大活躍らしいのでもらえず、代わりに弟が買ってきてくれました。
このけなげなビジュアルがたまりません。
あんまりカップ麺食べないんですが、どこに置いても可愛いです^^

そうそう、今日、電気料金のお知らせがポストに入っていて。
前年同月の使用量と比較したら、200kwh減っていてびっくり!そんなに節電節電してないつもりだったけど、なんでだろ~?冷蔵庫とテレビを買い換えたから??
たいして努力してないけど、自分をほめたい気分です^^。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
