大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
準備中です。
携帯画像ですみません。

20110927a.jpg

cafe24&Beachさんへ、納品する作品準備中です。
数日中に発送します♪よかったら見てやってくださいm(_ _)m

やっぱり羊毛が楽しくて、あちこちに付けています。丸ばっかりだけど^^
これだけ毎日目の前で編んだり縫ったり刺したりしていると、興味を惹くのでしょう、息子も最近「ボクもやりたい」というようになりました。
家庭科も始まったし、身近に感じるようになったのかも。
でも、母が余裕ないばっかりに、「このイベントが終わったらね、この納品が終わったらね」と先延ばしに。びさいまつり終わったら、今度こそ、ね^^

**

久しぶりに大塚屋に行ったら、改装してました。3Fが革コーナーに。おもしろい物がいっぱいありました。でも、これ!といって心が動く物がなかったので、手ぶらで退店、ついでに通り道のパンドラハウスに。
そしたらそこも改装していて、革コーナーが・笑
革ブームですね!
実は大塚屋と同じ物でしたが、パンドラは割引があるのでつい。
20110927b.jpg
陳列してあったハガワのチョコ、キャメル、レンガ、全部買い占めました。スミマセン--;
革はネットで買うことが多いですが、やっぱり当たりはずれもあって。多少高くなっても手に取れるものが安心です。

先日の東海エコフェスタでは、一緒に出店したchi-naちゃんのミニブーツペンダントが人気でした。びさいまつりでもまた出るかな?私も革もの、いろいろトライしたいです。
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
東海エコフェスタ。
20110923a.jpg

台風一過、晴天の今日!東海エコフェスタ出展してきました^^

周りはまさしくプロ!もしくはプロ級!のみなさんばかりで、じっくり見て回ったら、心が折れそう...、な気配もしましたが、ブースごとにしっかり区切った幕のせいか、視界が狭くて、よそのブースの動向が見えず、無心で楽しめました^^
やっぱりお客さんとお話できるのは楽しいです。今日も、「大切に着ます!」と言ってくださった方が2人もおられて、じ~ん、と感動しました〃▽〃

ただ、風が強くて、強くて、いろんなものがぶっ飛び、大変でした。
春の時は、砂ぼこりが...というお話を聞きましたが、今日は一面雑草だったせいか、ほこりはありませんでした。
次回出るかどうかは分かりませんが、もし次回があったら、重り必須です^^

私は今日のみの出展でしたが、エコフェスタは明日も明後日も続きます。
イベントあり、おいしい食べ物あり、かわいいお店いっぱいで、楽しいですよ♪今日もブースの横で、家族連れのみなさんが、ボールで遊んだり、ワンちゃんが走り回ったり、開放感いっぱいで、のんびりしてて、いい雰囲気でした。


次回ですが、来月、びさいまつりに出店します。

10月22・23日(土日)
びさいまつり
愛知県一宮市三条・ルート102(ローソン向かい)

こちらも食べ物あり、野菜あり、パレードあり、すっごく楽しいお祭りです。
ぜひぜひどうぞ♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24&Beachさんオープン1周年。
千葉県野田市のcafe24&Beachさんは、10月に1周年を迎えられます。

cafe241year.jpg

作家さんの記念作品やコラボ作品が並ぶ予定とか。ホントに近くだったらなぁ...T-T
私も間に合うように納品させて頂く予定でいます。
この前納品したものの補充が中心になるかと思います。
もしよかったらお手にとってやってください。

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
携帯ケース。
引き続きHuoneさんへの作品です。

20110912a.jpg

携帯ケースを編んでみました。
内布はリバティ、クレメンタインです。
ちょっとシンプルすぎかな?

今って主流のサイズはどのくらいなんでしょう?スマートフォンておっきいですよね。(←触ったこともない^^;)
なので、自分の携帯より一回り大きく作ってみました。
そしたら、我が家の小さいデジカメが入りました^^

よかったらお手にとってやってください♪

今度は東海エコフェスタの作品作りです。
がんばります^^b
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
シュシュ。
フエルトボールを付けたシュシュ、気に入ったので、少しバージョンアップ。

20110908a.jpg

お花のモチーフを付けてみました。
なかなかお気に入りです^^

Huoneさんへ送りたいと思っています。

**

東海エコフェスタ、一人でやる予定でしたが、いつものお友だちと一緒に出展できそうです。
編み物いっぱい並ぶと思います。お楽しみに♪
あと、ビーズ作品も少し。よかったら遊びにきてくださいね♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・その他]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
お知らせ。
東海エコフェスタ、あと2週間に迫ってます^^;

2011年9月23日(祝) 10:00~16:30

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 大芝生広場

23~25日まで開催ですが、私は23日のみの出店です。
ブース位置、決まりました。一番端っこです。見つけて下さい><;
(リンク先の東海エコフェスタの公式サイトに載ってます)

あと、12月にイベントに出れそうです。またお知らせします^^

がんばります^^>
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
cafe24さんへの作品。
まだ手元にありますが、cafe24さんへの作品、揃いました^^

20110904b.jpg

20110904c.jpg
シュシュ、羊毛のボールで少し秋のイメージです。

20110904d.jpg
ピンクの革を見つけたので、革カゴもピンクで作ってみました。

20110904e.jpg
久しぶりのコサージュです。
髪につけても。

2,3日中に発送したいと思います。朋子さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

**

帰省で行った日本科学未来館で、おみやげに磁性流体を買いました。

20110904f.jpg

磁性流体の中にナットを付けたボルトを置いて、下から磁石を当てると、ナットについた磁性流体がウニのように!
まるで生き物のように磁石に従って動く磁性流体に、息子は釘付け。
この動き、ちょっとした癒し系かも^^

遊んだだけじゃもったいないので、レポートを書かせて、自主学習として学校に出そうと思います^^
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
夏の思い出。
新学期ですね^^

今年は夏休みの最後に、帰省しました。

20110901l.jpg

毎年同じ写真ですが、この方見ると、テンション上がって、つい撮影。
いいなぁ、いつも血色良くて、つやつやのお肌で・笑

30日にランドに行きましたが、すごい人でびっくりしました。夏の終わりってこんなに多いもの!?
それまで天気があまりよくなかったりしたからかな...?
とにかく人は多かったものの、暑さはそこそこで、割と穏やかに過ごせました^^

今年は下の娘もキッザニアに初トライ。

20110901a1.jpg
お菓子工場でハイチュウ作り。


20110901a2.jpg
最後のパレード。

きっと何をやらせてもまともにできないだろう...、すぐに飽きて、ウルバノハウスでままごとだろう..、と思っていましたが、予想外に楽しみました。
息子が意外なお兄さんぶりを発揮して、かなり頼りになりました。

今年は自由研究で宇宙関係を調べたので、補完の意味も込めて、日本科学未来館へ。
行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けませんでしたが、行ってよかったです。
ドームシアターの11時の回を取るためには早めに並んだ方がいいとネットでみかけたので、10時開館のところを9時半に。6組目でした。余裕でチケットゲット。土日とかお盆はもっと大変かもしれないですね。

ドームシアターはバースディを選択。とってもよかったーー!また見たいです。
他の展示でも、ボランティアのガイドさんたちが、たくさん説明をしてくれて、息子はどの話しもよろこんで聞いていました。宇宙を調べにいったのだけど、脳の話に食いついてました^^;

もう終わっているらしいですが、人映像解析の最先端というイベントがあり、いろいろ体験しました。
歩き方の解析とか、顔の解析とか。話を聞いてみると、このゲームみたいなのが、防犯に役立つシステムになるとか、興味深かったです。

今年も楽しい夏休み、無事終わりました。
私はスワニーでリバティなどまたお買い物してきたので、作品づくり、がんばります^^


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
