大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
びさいまつり終わりました。
20111023e.jpg

びさいまつり無事終了いたしました!

20111023c.jpg 20111023d.jpg



土曜日とは打って変わって暑いくらいのお天気!土曜日もお客さん多かったのですが、今日は本当にたくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました。

去年買った服を着てきてくださったり、「去年はこれをいただいたの」とお声をかけて下さる方がいらしたり。続けていることの良さをひしひしと感じる2日間でした。

イベントって参加するたびに、本当にたくさんのことを勉強できます。
ひとつ経験するごとに、パワーアップしていけるといいなぁ。

**

次は、Huoneさんの参加されるイベントのため、製作してすぐ発送したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

12月には小牧でのイベントです。
こちらもがんばりますーー^^


Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
経過報告。
びさいまつり、初日無事終了です。

雨の中の搬入、かなり大変でしたが、午後に向かって徐々にやんできて。すっきり晴れとは行かないけど、商品も濡れることなく、よかったです。
雨はお客さんが少ないかな、と思っていましたが、とぎれることなくたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました。
今年は製作者が少ないため、毎年来てくださってる方々には思ったような品揃えでなく、ご迷惑おかけいたしました。2日目、少しでも見栄えよくなるよう、追加製作しております。
また明日もよろしくお願いいたします m(_ _)m

お隣のブースの丼、とってもおいしかったです。明日はオーガニックのヘルシー弁当にチャレンジしようかな♪

布屋さんも少し出ておられます。私も回るの楽しみ♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
明日はびさいまつりです。
いよいよびさいまつり、明日・あさってとなりました。

お天気が悪そうで、心配ですが、お店は出てますので、よかったらお越し下さいm(_ _)m

愛知県一宮市三条墓北 ルート102 ローソン向かい 

です。ちっちゃく「そらたね」という看板出してます。見つけてくださいね♪

両日とも9時半~4時です。

三条小学校が臨時駐車場となります。



新たに撮った画像がないのですが、過去のもので同デザインの画像を、参考までに。

304a.jpg 401a.jpg

ベビースタイや携帯スリッパなど、ご用意しました。子供服も少し。
お友だちのフエルトミニケーキ、預かってきましたが、目がハートになりそうな可愛さです^^
格安でびっくりですよ。限定3個!@@お早めに・笑

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
それでは!
もう少しだけ、悪あがきして製作がんばります^^
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり作品Ⅱ。
大人服もご用意しております^^

20111011b.jpg 20111011c.jpg

ティアードキャミワンピ。ラベンダー色の綿麻生地です。薄手です。
インに着てるのは、この前試作したチュニック。↓の方が見やすいです。

20111017b.jpg 20111017c.jpg

Cadeau屋さんのリネンで、キャミワンピ。これも薄手。
リネンのペチパンツも。スカラップです。

麻ひものななめがけバッグも。
これ以外も麻ひもバッグは数点お持ちします。

20111017a.jpg

最近の定番になりつつある羊毛プラスのシュシュも。

これから本当の追い込みなので、まだ作品増えると思いますが、こちらでご報告はできないかも^^;
22・23日、ローソン向かい辺りです。ぜひぜひ遊びに来てくださいね!




Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
びさいまつり作品。
cafe24&Beachさんの1周年記念イベントに、多数お立ち寄りくださり、ありがとうございますm(_ _)m
oliveのものもたくさんお嫁入りできたと聞き、ホントに嬉しいです。
2年目もどうぞよろしくお願いします。


びさいまつりに向けて、日々製作中です。

ただ、幼稚園の役員仕事に追われてて、なかなか進みません...T-T

20111003a.jpg 20110930a.jpg

20111008a.jpg 20111005a.jpg

ヘアアクセが大量です。
これ以外もシュシュいっぱいです^^



いつものこちらも。
20111007a.jpg

アクリルたわしちゃんです。
パンダちゃん以外もあります。ていうか、パンダはほぼ失敗作なんですけど^^;
怖すぎません?キャラ的に極悪系...--;

このほかにもいろいろです。chi-naちゃんの作品もありますし、ほんの少しですが、お友だちの作品、フェルトのミニケーキも並びます。
更に追い込み頑張って、またご紹介したいと思います。



**

今さらなんですが、カウンタが5万アクセス超えてました。
継続は力なり、ってこういうことですね^^;
せっかくなので、なにか企画を...、と思いますが、今はちょっと時間的に余裕がないので、来月くらいに、何か考えます。
こんなほそぼそとしたブログに、遊びにきてくださって、みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
スカラップのチュニック。
20111001b.jpg
自分の服です。
私、よく汁を飛ばすので、白トップスは極力避けてるのですが、ちょっと白系の服が必要になって。
今年買ったSM2の福袋に白チュニック入っていたのだけど、それを着るにはもったいない所で必要なので、家にあった激安スカラップで作りました^^
イメージはそのSM2のチュニック。
持っていたラグラン袖のスモックのパターンを利用してふわっとしたシルエットになるように作ってみました。
気に入りましたー。もう少し改良して、びさいまつりに持って行けたらいいなーと思います♪

前に少し書きました12月のイベント、詳細お知らせします。

<Ciel Bleu*の小さな雑貨店 Vol,3>

【日時】平成23年12月1日~6日の6日間
    10:00~17:00(最終日は午前中まで)
    

【場所】ピアーレ桃花台(アピタ桃花台店併設)
    愛知県小牧市

vol.1、2とお世話になりましたCiel Bleu*さんのイベント、今回も参加させていただきます。
また新しい作家さんも増えてます。楽しみです!
クリスマス前なので、ちょっと意識した作品も作れたら、と思います。




Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(大人服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
| HOME |
