大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
cafe24&Beachさん作品。
千葉にあるcafe24&Beachさんへ納品いたしました。

20111130a.jpg

このほか革カゴのペンダントやストラップ、キーホルダーなど。
いつもながらの余裕もセンスもないまとめ画像で失礼いたします--;

納品終わったことだし、ブログ更新しなくては..、とのぞいたら、びっくりのアクセス数。あ!朋子さんupしてくれてるんだ!と大焦りです^^;
それなのに、この画像で申し訳ないです。

作品は心をこめて作りましたので、cafe24さんの素敵な空間でぜひお手にとっていただけたら、と思いますm(_ _)m
秋からイベント続きだったり、幼稚園や子ども会の役員業務に追われて、久々にしんどいな~、という日々でしたが、ようやく一息つけそうです。
5万ヒットの記念行事も今さらですが、させていただきますね。何がいいでしょう?(まだ考えてもないのか--;)

↓でお知らせしたCielbleuさんのイベントはいよいよ明日からです。
私も土日にお邪魔できたらな~と考えています。
ディスプレイ画像を見せていただきましたが、本当にたくさんの作品で、バラエティに富んでいて、見応えがありそうです。
大人服、子供服、バッグ、アクセ、布小物、編み物、木工、和ものも...。すごいですよ。
土日にはワークショップもありますので、ぜひぜひ。

**

秋には恒例の教会での子供祝福式が。

20111130b.jpg

簡単なモノですが、娘のワンピを。紺のニット(フライス)でハイウエストのワンピを作りました。
襟もニットで、こちらは薄手の天竺です。
私が昔付けていたブローチ、こんまりさんの番組を見て触発されて片づけていたら出てきたので、ワンピに付けてみたらピッタリ^^
ちょっと大人な雰囲気です。

息子は去年と同じ、黒い裏毛ニットのベストに白いニットポロ、濃紺デニムのジーンズです。
こんなカジュアルな正装でも、息子は嫌がるようになりましたT-T
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[委託・cafe24
Ciel Bleu*の小さな雑貨店・作品。
CBチラシ201112

<Ciel Bleu*の小さな雑貨店 Vol,3>

【日時】平成23年12月1日~6日の6日間
    10:00~17:00(最終日は午前中まで)     

【場所】ピアーレ桃花台(アピタ桃花台店併設)
    愛知県小牧市

-----

あと半月後となりました。

作品紹介いたします。

20111114a.jpg 20111114b.jpg

麻ひもの小物入れは屋根をつけておうち型に。羊毛フェルトのクマたちはマグネットです。


20111114c.jpg

他にも大人服、子供服、バッグ、編み物、いろいろです。
どうかお気に入りが見つかりますように...!
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
エティモ。

お買い物。

20111107a.jpg

パンドラハウス限定のブルーエティモ、買ってきました^^
もちろん発売日に。
ロゼがほしいのはやまやまですが、ドラゴンズセールも重なって、ロゼの半額に近い値段で買えるこの限定セット、手を出さずにいられませんでした^^;(私は10%会員なので)

針の部分もブルーで可愛い♪ロゼには負けると思いますが、十分テンション上がります。
グリップつきをいつか揃えたいと思っていたし、何より7.5がほしくて。
7.5号が、私の行動範囲の実店舗では単品で買えないの。
7では細い、8では太い...、ともどかしさを感じてた糸に、ピッタリ合う7.5!
十分テンション上がってます^^

いい針買ったんだから、がんばらなくては!
頑張ります。
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[handmade(道具)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
Ciel Bleu*の小さな雑貨店Vol,3
CBチラシ201112

12月に参加させていただく、CielBlue*の小さな雑貨店vol.3、フライヤーができました。
(クリックで大きくなります)

今回はリース作りもあるのですね♪どちらにお邪魔しようかな^^

幼稚園バザーが終わり、かなりのふぬけ状態で、何もかもちっとも進みません。今はcafe24さんへの作品を準備中です。頑張ります。
5万ヒット記念もやりたいのですが、まだ白紙です...。もし、チェックしに来ていただいてる方が居られたら、ごめんなさい。もう少し時間かかりますT-T
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
| HOME |
