大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
チアフルママハッピーマーケットのお知らせ。
サイドバーでお知らせしてますが、もう一つ、春のイベントのお知らせです。

チアフルママ★ハッピーマーケット
2012年3月26日(月)
10-15時・雨天決行
場所:アソビックスびさい

チアフルママの会場が変わりました。西尾張中央道沿いのボーリング場、アソビックスさんです。
駐車場完備♪いつものハンドメイド販売、ワークショップや施術以外にもお子さんが楽しめるような企画があるようです。
春休みの月曜日、みなさんぜひぜひ遊びに来てください♪

20120228a.jpg
遊びに来てね!(ウサ三姉妹)

大玉買ったので、アクリルたわしを作りました。時間かかる割に、売値が安いし、売れないときは全く売れないという...。なのに、なぜいつも定番商品のように作るのか、自分でも不思議ですが、作りたい・笑
そして、いまだに、可愛く作れない^^;
チアフルさんにも、東海エコフェスタにも持っていきます。
よかったらお手にとってみてください♪


**

プレゼント企画やってます。
とりあえず、明日まで...、かな?迷ってる方、ぜひどうぞ。


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
パンドラハウス・セール。
パンドラハウスのセールが始まったので、初日から行ってきました^^

20120224c.jpg
ついに買いました。アクリル毛糸の大玉。
枕とも、瓜とも、いろいろと形容されてますが、ホントに枕にできます^^
予想通り、なかなか売れなくて、どんどん値下げされて、自分の納得する値段になったので、お買いあげ。
アクリルたわし、何個編めるでしょう?一生たわしには困らない気がします。

セール初日に出かけてみると、パンドラハウスが巣鴨化してました^^
おばあちゃんの団体が2組も!今までパンドラハウスでこんな光景に出会ったことがなかったので、新鮮でした。糸持ったり、布持ったり、ああでもないこうでもないとみんなでわいわい騒いで選んでる姿は、私が友達とお店を巡るときと一緒。年取っても同じ趣味のお友だちとこうやって楽しみたいな~~。

で、大玉毛糸の前で、買うかどうか、買うなら何色か、と迷いに迷ってる私の隣へ、一人のおばあちゃんが。
大玉をポンポンとなでて、「うん、だいぶ安くなってきたな」とつぶやいて去っていきました。
え!もしかしてさらなる値下げを待ってるの!?
私はこれが底値だろう~、と買ってしまいましたが、おばあちゃんはまだ待つんだなぁ...。もうお店との根比べですよね。
待つのはいいんだけど、ほしい色がなくなっちゃうとイヤなので、私にはこれが限界でした^^

最近はまってる段染め糸、可愛いの見つけました。

20120224b.jpg
編むとこんな感じ。
やっぱり春色が編みたくなります。
これにどんなデコレーションをしようか、思案中です。



**

プレゼント企画やってます。ぜひどうぞ。



Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
羊毛フェルトのヘアゴム。
20120223a.jpg
羊毛フェルトでヘアゴム作りました。
丸カンでつけたので、動きが出ます。あまり使わなかったブルー系の羊毛で何か作りたいと思って、試作してみました。
もう少しボリュームが必要かな?

冬はナチュラルカラーに徹するのが好きですが、この季節になると、春に向けて、キレイな色が使いたくなります。

**

プレゼント企画やってます。ぜひどうぞ。

昨日までにご応募くださった方には返信さしあげています。未着の方は再度ご連絡くださいませm(_ _)m

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
エティモ・ロゼ。
棚ボタで、私のところへやってきました、エティモ・ロゼ。

20120220a.jpg

ブルー買ってたやん、と記憶力のいい方いらっしゃるかな?

はい、買いました。去年。

20111107a.jpg
パンドラオリジナルのものです。

これはこれでとっても気に入っていたのですが、先日、ロゼを手に入れたお友だちが、私がロゼをほしがってるのを知って、なんと交換を提案してくれて!!@@
ありえない...@@と思いつつ、欲の塊の私、このお誘いに飛びついて、厚かましくも交換していただきました。
このグラデーション、このカバー...。

20120220b.jpg

テンションあがりまくりです。
編み心地自体はブルーもロゼも変わらず編みやすいですが、編んでるときのテンションが違います^^

そろそろミシン作品..、と思っていましたが、まだしばらく針を手放せませ~ん^^;

**

↓プレゼント企画やってます。チェックしてみてくださいね~♪
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
プレゼント企画です。
5万ヒットを達成したのは確か去年の10月...、もう誰もかもすっかり忘れたような気もしますが、本人は覚えておりましたので、企画させていただきます^^

20120219a.jpg
たいしたものでなくて、お恥ずかしいのですが、イベントなんかで反応がいい作品を2つ。
編みシュシュとミニ革カゴのストラップです。
それと、もう少しだけ、オマケをおつけしますね。

もし、気に入って下さる方が居られましたら、コメント欄かメールフォームで。お友だちは口頭でもOKです^^
非コメでも公開のコメントでもOKです。HNで結構ですので、お名前と、連絡を取れる方法をお知らせ下さい。メルアドかブログなどお持ちの方はURLでも。

受付期間は...、どうでしょうね、2月いっぱいかな?また様子を見て^^
きっとライバル少ないと思いますので、手を挙げたもの勝ちかもしれません♪

もし、あの作品がほしかった!ってご希望がありましたら、応募の際に書いて下さってOKです。

こんな細々営業のブログに通って下さる貴重な方へ、お礼の気持ちですので、よかったらお声かけてくださるとうれしいです^^

**

東海エコフェスタに向けて、少しずつ製作中です。
春休みには、もうひとつイベント参加予定です。また詳細は改めてお知らせしますね。
恒例の、なので、分かる方は分かるかな。

イベントの話がちらほら出るようになると、春が近づいてきたんだな~~、って思います。
今年もいっぱい作ります。また素敵な出会いがありますように♪

Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
こまこまさん納品。
愛知県一宮市の療育サポートプラザ「チャイブ」にある雑貨屋こまこまさんに納品してきました。
久しぶりになっちゃったなぁ...、前回いつだっけ?と納品書確認したら、8月でした(汗
次はもっとこまめに伺いますm(_ _)m;

20120213g.jpg
 
ディスプレイに進歩なし^^;
他のボックスオーナーさんからいいヒントいただきましたので、次はもう少し見栄えよく^^b
マスクとパッチンどめをたくさん置いてあります。
ぜひどうぞ。

遅くなりましたが、5万ヒット記念、準備中です。
またどうぞ遊びにいらしてくださいm(_ _)m

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
納品してます。
ごぶさたしております。年末からどうもPCの調子が悪く、日記を書いても途中で消えてしまったりして、更新がおっくうになってました。


20120203a.jpg
先日、cafe24さんへ納品しました。
朋子さんのブログの方がキレイに詳しく紹介されてます^^;

20120203b.jpg
Huoneさんにも納品しております。
こちらはニット帽をおためしで置かせていただいています。
愛用してくれているお友だちは、暖かいと言ってくれます。ぜひおためしを♪

それと、春のイベント、出店します。

東海エコフェスタ

2012年3月31日(土)

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 大芝生広場

開催は3/31,4/1ですが、私は31日のみです。
秋に続いての参加です。秋も風が強かったけど、春はもっと過酷みたいです。大丈夫かな^^;
がんばって、いっぱい製作したいと思います♪(←いつも言ってる)

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[委託・cafe24]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
| HOME |
