大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
チアフルママ★お引っ越し記念イベント。
チアフルママのイベント、終わりました。

20120327a.jpg

アソビックスの1~3Fと外の駐車場も使って、いつもの体験ブース、ハンドメイド販売の他にもフリマや子供向けの屋台、ヒーローショーにビンゴ大会と、盛りだくさんな内容で、子ども達もとっても楽しみました。


私たちはこじんまりと出店していましたが、たくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

イベントではお客さんとお話できて、本当に楽しいです。あまり話すのはうまくありませんが、お声掛けていただけるとうれしいです^^

次はモリコロパークでの東海エコフェスタです。
楽しみですが、残念ながら今のところ雨の予報....T-T
今まで、野外イベントで、一日中雨、というのは一度もないので、今回もきっと、午前か午後か、どちらかは止む!と信じて準備しています。

雨天決行ですので、雨でもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。いいお天気で大渋滞した秋よりも、きっと駐車場も空いていて入りやすいはず...!
てるてるぼうず作ってがんばります^^

Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[shop・イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
チアフルママ作品その1。
チアフルママのイベントまであと1週間です^^;
いつものように簡単なものの量産から...。


20120320a.jpg
リボンのヘアゴムです。30個。おこづかい握りしめて来てくれる小学生ちゃんたちに、気軽に手にとってもらえるように、ご奉仕価格で^^



チアフルママ☆ハッピーマーケット
2012年3月26日(月)10-15時
「アソビックスびさい」にて

私はお友だちと一緒に、1Fのブースです。
ヒーローショーやフリマもあるとか。春休み、お子さん連れで是非どうぞ♪

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント
春色シュシュ。
20120307a.jpg
段染め糸の編みシュシュは、こんな風にデコレーションしました。

パステルカラーをちりばめたくて、また羊毛が増えました^^;
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ローズウィンドウ。
20120305a.jpg
お友だちに教えてもらって、ローズウィンドウ挑戦しました。

初めてというのに、一番小さいサイズのひとつ上のサイズから^^;
内径16cmのサイズです。

プレゼントしたくて、まずは練習です。

20120305b.jpg
透かすとこんな風。

電灯なので、あんまり雰囲気出ませんね。

天使と十字架のモチーフで、とっても可愛いです。
もっと練習して、コツをつかんでうまくなりたいです。


参考にした本。



材料はこちらにお邪魔して購入しました。→Beans

難しかったけど、すごーーく楽しかったです。
先端でパシっ!と切れるはさみとカッター、きっちり折ってきっちりトレース、きっちり線の通り切る几帳面さ、あとは本に載ってるコツをくまなく読んで、従う従順さが必要でした^^;

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
結果発表♪
5万ヒット記念杯(?)、抽選結果のお知らせです。

「あじゃうじゃ」さん、おめでとうございます
20120301a.jpg
おめでとうございます!!(ケロ三兄弟)

後ほどお知らせにあがります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

いつも見に来てくれる方、初めましての方、ご参加いただきありがとうございました。

少し更新をさぼっていましたが、またいろいろ作って、いっぱい書きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
