大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
パジャマ。

息子のパジャマです。今日からキャンプです。恒例の旅行前のパジャマ作り(笑)
息子も170cm近くに育ったので、もう大人サイズです。布減るわー( ̄∇ ̄*)ゞ

メンズサイズの確認のため、昔買った本を引っ張り出したら思わぬ発見(≧∇≦)


この人、元AKBの奥さんに食わしてもらってる、働かない浮気ばっかするダメ夫で最近テレビ出てる人ですよね?
↑ここまで説明できるのに名前知らない(笑)

クライムキさんのメンズシャツカタログです。
でも、シリーズ全部出してみたら、全部に出てました。

若いなー(O_O)
前からどっかで見たことあると思ってたけど、解明してスッキリ( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに息子のパジャマはこの本とは全く関係なく自作パターンで作ってますσ(^_^;)


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(大人服)
トラ猫。
今度はネコさん作ろうとしてます。

まずはトラさん。
ネコちゃん、難しい(-"-)

この前のウサギさんはtetoteさん出品しました。サイドバーのバナーからどうぞ♪

Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト
ウサギのヘアゴム。
tetoteさん、1つ売れて初めて気が付きました。ある程度売れないと、結構手間賃大きい…( ̄◇ ̄;)

慌てて作っています。

ウサギのヘアゴム。
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト
フリマ出店のお知らせ。
今年も138タワーのリバーサイドフェスティバルにフリマ出店します。
フリマは5/3~5ですが、私たちは5日のみの出店です。
ハンドメイド半分、不用品半分です。
今年こそお家を片づける!!←毎年毎年よく懲りずに言う(笑
ハンドメイドブース、ホント多くなりました。木工のブース、今年も出ないかな♪
お友だちのブースも出るので楽しみ♪



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[shop・イベント
がま口。
がま口作りました。
fc2blog_2015031023272279f.jpg
ラメ糸の箱を開けたついでにふとひらめいて。

編み物のバッグポーチ系にはできる限り内布をつけます。編み地は伸びるから。
でも、がま口作るの久しぶり過ぎて、がま口の構造を忘れてて、ちょこちょこ変です( ̄∇ ̄*)ゞ
自分用だな。


Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(その他)
ローズウィンドウ。
友達が参加している展示会に行ってきました。

ローズウィンドウとか、パステルとか、シュタイナーの糸かけとか…。

サンキャッチャーもありました。
↓我が家のサンキャッチャー。

今日は曇りで光りが感じられませんが、陽が当たると、表情が変わって、本当にキレイです。

縫う編むしないハンドメイド^ ^私があんまりやらないジャンル。
でも見るの大好き^ ^



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
聖書カバー
久しぶりに聖書カバー作りました。


賛美歌カバーと一緒に。

あまりに久しぶりだったので、娘のカバーで練習しました。



およそ中身が聖書とは予想だにしないキラキラ聖書カバー(笑)

姫物語という名前の生地でした^ ^
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(その他)
久しぶりに。
都合でエキブロに移行してましたが、また状況が変わって、エキブロでなくてもよくなったので、使い勝手がいいFC2に戻ろうかと迷い中…。
テキトーに、あっち行ったりこっち行ったりするかもです。
またこちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
