fc2ブログ
大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
部屋着。
823a.jpg
UPするのもはばかられる感じですが..。記録として。
私のパジャマです。今頃、半袖なんですが。
数年前のcosmo布です。ガーゼとツイルの2重織りで結構厚めの布です。
しかも色落ちがすごい。いろいろ手違いで5mあったので、今までにいろんな物を作りましたが、まだ少し余っています。はぁ~、早く使い切りたい。
茅木さんの「ホームクチュール+手芸をプラス」にあるスモックと「キャミソールとクールスタイル」という本の7分パンツを参考にしました。

shopなど、いろいろと一段落したので、のんびりと作りたい物を作るモードに入ってます。
もうすぐ夏休みも終わるのでもっと縫えるかな♪
最近予約などポチポチとやってしまっているので、秋が怖い。
怖いけど届くのは楽しみです^^

息子のおでこのあせもがひどいので、朝、前髪をばっさり切ってみました。
あせもにはよさそうだけど、息子の予想以上に短くしてしまったらしく、クレームの嵐です。最初はごめんね、ごめんね、と謝っていたけど、あんまりうるさいので、逆切れ^^;
明日、夏期保育、ちゃんと行ってくれるかな~~~。
スポンサーサイト



Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[handmade(大人服)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/101-ae0cdb1b
trackback