大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
お買い物。
1130a.jpg

...いつの話やねんっ!!という声が聞こえてきそうですが、先日、yummyちゃんと一緒に名古屋にお買い物に行きました。
バスの本数が少ない私に合わせて、yummyちゃんが見事なスケジュールを組んでくれて、短い時間にたくさ~ん見て回れました♪


一番行きたかったナチュラルキッチンでは開店と同時に入店、今度いつ来られるか分からないから、目に付く物はとりあえず買っときました^^
やっぱりボタンやひもなど手芸材料に惹かれました。安いし、シンプルだし、こりゃ魅力的です。

それから最近ブログで紹介しているのをちょこちょこ見かけていた、une nana coolのアップリケを見に行きました。(事前にお店に電話して確認してくれたyummyちゃん、あなたはガイドの鏡です!ありがとう!!)
これがツボでした~。男の子にも使える、おしゃれな感じのモチーフばっかりで、どれをあきらめるかに苦労しました。息子はカメレオンとカエルが気に入った模様。あぁ~、近くにこんなお店が欲しい。

そして、yummyちゃんおすすめの雑貨店、seantさんと、昼食を挟んでティザーヌ・インフュージョンさんへ。seantさんは広くて品揃えの幅が広くて、男の人が行っても楽しめるかなーと思いました。私は、本屋さんであまり見かけないような本がたくさんあったのが気に入りました。ゆっくり立ち読みしたい~。(買えよ?!)ティザーヌ・インフュージョンさんは、静かなギャラリーのような雰囲気で、一点一点、大切に選んだ品って感じがしました。yummyちゃんが買ったオーナメント?がすごくかわいくて、自分で作りたいなぁってじっと見てきました。

名古屋に出たのは久しぶりで、ほんとに楽しかった!また行きたいなぁ。yummyちゃん、末永くよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[買い物
comment
お願いされます♪
楽しかったね~。また行きたいね。
でも他にも行きたいお店があるし・・・
もうね、すごいいっぱいありすぎてどうしましょうって言うくらい
私の中には行きたいリストがたまってるのよ。
mayuちゃんが勘弁して~って言うくらいかも?!(笑)
2005/12/01 10:17 | | edit posted by yummy
yummyちゃん♪
その節はありがとね♪
え~、どうしましょうっていうくらいいっぱい?!すごいな~、ほんとにガイドになれるよ!
とりあえず、karakaranさんはいつかリベンジだねっ!多治見も行きたいし、あぁ~、時間が足りないね~。
2005/12/02 08:43 | | edit posted by mayu@olive
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/28-234a5e93
trackback
