FC2ブログ
大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
被災されたみなさま、心からお見舞い申し上げます。

被災地に全く縁のない私ですら、テレビを見るだけでこのショックですから、被災されたみなさまのお気持ちははかりしれず...。
遠くからですが、一日も早い復興をお祈りします。

面識は全くありませんが、尊敬するkausikaさんのブログで、楽天でのポイント義援金の案内がされています。
http://kaushika.jugem.jp/
いろいろなお店で義援金をポイントで買うことによって、寄付ができるみたいです。
たとえば、こちら。
http://item.rakuten.co.jp/silk-hasegawa/gienkin/

遠くて専門知識もない私には、今はこういう形での支援、と思います。
もし移送手段があるなら、避難所にいる子供や小さい子を抱えたママさんと赤ちゃんを、家で預かることができたらなぁ。そんな支援はないのかな。

キリスト教会も被害を受けているようです。
クリスチャン新聞電子版
救世軍ワールドビジョンなどはもう被災地に出向いて支援を始めています。

この震災について発言する牧師もいるようですが、一人のクリスチャンとして、私はそれは今は必要でないと思います。それよりも、今は、苦しんでる人のために、祈りながら、できることを精一杯させていただきたいと思います。

それと、私の所にも関西電力からのメール、というチェーンメールが届きました。
チェーンメールは、自分のところで止めましょう!それでok^^b

こんな細々ブログでいろいろ書いても影響力はほぼありませんが^^;ほんの少し、書いてみたくて。
お目汚し失礼しました。

スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/543-bb4184f0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。