FC2ブログ
大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
給食セット。
お友だちからのオーダーで作りました。

20110406a.jpg

給食用の巾着とランチョンマットです。

このシリーズは、時々作ってますが、大変なんだけど、出来たときの達成感が大きい^^

紫は前にも作ったことがありますが、緑は初めて。緑もなかなか気に入りました。
全部在庫布から作りましたが、改めて、たくさん持ってるなぁ、と感心--;

さて、肝心の娘は明日入園です。娘の分は...、給食はまだ当分始まらないから、と余裕かましてまだ縫ってません〃▽〃b
この性格だけは、子供の頃から治りません^^;
とりあえず、明日の入園式の準備は終わりました、ということで。




**


ちらほら聞く、支援金と義援金の違い。

義援金は赤十字に送られて、被災者に分配されるそうです。直接被災者に現金の形で分配されるので、個々のニーズに対応できますが、公平な分配のための調査に時間がかかるということです。

支援金は被災者支援のために活動するNPOやボランティア団体へ贈られるお金のこと、だそうです。

今回、私がお財布から出した募金は、偶然にも支援金ばかりでした。
(※smile!の募金は義援金です)
というのも、私はクリスチャンのため、こういうとき、キリスト教の団体に募金することが多くて、それらの団体は、実際に現地で救援活動をしているため、その活動資金となっているのです。
どちらがいいのか、いや、たぶん、両方必要と思いますが、募金するときに、それが分かってできたらいいですよね。

というわけで。
前にもリンクを貼りましたが、私の募金した先は。

ワールドビジョン

国際飢餓対策機構

両団体とも、現地での活動報告をHPに載せています。
確認した上で、活動に納得されて、必要と思ったら、ぜひご協力を^^

宗教団体なので、「布教目的でしょ?」とか「怪しい!」とか、思われたら、何事もなくスルーでお願いします^^

スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:2   trackback:0
[handmade(その他)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25 10:02 | | edit posted by
ありがとうね!やっと更新できました!また遊びに行くね~~!!
2011/06/01 09:28 | | edit posted by ♪カギコメちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/550-032fd6a5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。