FC2ブログ
大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
夏の思い出。
新学期ですね^^

今年は夏休みの最後に、帰省しました。

20110901l.jpg

毎年同じ写真ですが、この方見ると、テンション上がって、つい撮影。
いいなぁ、いつも血色良くて、つやつやのお肌で・笑

30日にランドに行きましたが、すごい人でびっくりしました。夏の終わりってこんなに多いもの!?
それまで天気があまりよくなかったりしたからかな...?
とにかく人は多かったものの、暑さはそこそこで、割と穏やかに過ごせました^^

今年は下の娘もキッザニアに初トライ。

20110901a1.jpg
お菓子工場でハイチュウ作り。


20110901a2.jpg
最後のパレード。

きっと何をやらせてもまともにできないだろう...、すぐに飽きて、ウルバノハウスでままごとだろう..、と思っていましたが、予想外に楽しみました。
息子が意外なお兄さんぶりを発揮して、かなり頼りになりました。

今年は自由研究で宇宙関係を調べたので、補完の意味も込めて、日本科学未来館へ。
行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けませんでしたが、行ってよかったです。
ドームシアターの11時の回を取るためには早めに並んだ方がいいとネットでみかけたので、10時開館のところを9時半に。6組目でした。余裕でチケットゲット。土日とかお盆はもっと大変かもしれないですね。

ドームシアターはバースディを選択。とってもよかったーー!また見たいです。
他の展示でも、ボランティアのガイドさんたちが、たくさん説明をしてくれて、息子はどの話しもよろこんで聞いていました。宇宙を調べにいったのだけど、脳の話に食いついてました^^;

もう終わっているらしいですが、人映像解析の最先端というイベントがあり、いろいろ体験しました。
歩き方の解析とか、顔の解析とか。話を聞いてみると、このゲームみたいなのが、防犯に役立つシステムになるとか、興味深かったです。

今年も楽しい夏休み、無事終わりました。
私はスワニーでリバティなどまたお買い物してきたので、作品づくり、がんばります^^


スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[おでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/558-7f7bfaa0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。