大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
パンドラハウス・セール。
パンドラハウスのセールが始まったので、初日から行ってきました^^

20120224c.jpg
ついに買いました。アクリル毛糸の大玉。
枕とも、瓜とも、いろいろと形容されてますが、ホントに枕にできます^^
予想通り、なかなか売れなくて、どんどん値下げされて、自分の納得する値段になったので、お買いあげ。
アクリルたわし、何個編めるでしょう?一生たわしには困らない気がします。

セール初日に出かけてみると、パンドラハウスが巣鴨化してました^^
おばあちゃんの団体が2組も!今までパンドラハウスでこんな光景に出会ったことがなかったので、新鮮でした。糸持ったり、布持ったり、ああでもないこうでもないとみんなでわいわい騒いで選んでる姿は、私が友達とお店を巡るときと一緒。年取っても同じ趣味のお友だちとこうやって楽しみたいな~~。

で、大玉毛糸の前で、買うかどうか、買うなら何色か、と迷いに迷ってる私の隣へ、一人のおばあちゃんが。
大玉をポンポンとなでて、「うん、だいぶ安くなってきたな」とつぶやいて去っていきました。
え!もしかしてさらなる値下げを待ってるの!?
私はこれが底値だろう~、と買ってしまいましたが、おばあちゃんはまだ待つんだなぁ...。もうお店との根比べですよね。
待つのはいいんだけど、ほしい色がなくなっちゃうとイヤなので、私にはこれが限界でした^^

最近はまってる段染め糸、可愛いの見つけました。

20120224b.jpg
編むとこんな感じ。
やっぱり春色が編みたくなります。
これにどんなデコレーションをしようか、思案中です。



**

プレゼント企画やってます。ぜひどうぞ。



スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:4   trackback:0
[編み物]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
イオンが近くにないので、パンドラハウスにはたまにしか行かなくなっちゃいました。
近くにないというか、行こうと思えばどこの店舗にもいけるようなところに住んでまして。 ちょうど店舗と店舗の間なんでしょうね~。
大玉の毛糸、比較対象が置いてあるのにどんな大きさなのか想像できません。枕になるってどんななんだろう??
段染め糸、私も好きです^^
でも好みの色具合を見つけるのが大変なんですよね。
ブルー系のが気になりました~(#^.^#)
パステルカラーもカワイイですね^^
2012/02/25 10:21 | | edit posted by るうるう
はじめまして。。。あじゃうじゃと申しますe-420

トルネィオ3購入記事から来ました。
今検討中なんですが…いいお値段なので踏み切れずe-263
mayuさんが購入された新札幌ミシンさん、いいお店の様なので問い合わせしてみようかと思います。

そして!そして!
プレゼント企画…まだ応募okならエントリーしたいです!
よろしくお願いしますe-266
2012/02/25 16:56 | | edit posted by あじゃうじゃ
♪るうるうさん
私もわりと中間地点かも...。3軒からハガキが来るんです(まんべんなく3軒とも行ってる^^;)
大玉、すごいでしょう?想像を絶しますよ・笑
最初見たとき、パンドラは何を血迷ったんだろう、って思いましたから^^

段染め、るうるうさんもお好きなんですね!段染めは編み地で表情がどんどん変わる楽しさだと思うんです~〃▽〃
私はあんまり買わない可愛い色だったんですけど、やっぱり春が近いので、つい買ってしまいました♪
モリコロに持っていくつもりなので、もしお会いできたら、見てやって下さい♪
2012/02/25 18:52 | | edit posted by mayu@olive
♪あじゃうじゃさん
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございますm(_ _)m♪♪♪
トルネィオ検討中なんですね!ニットを縫う方はおすすめですよ~~~、私はその魔法のような便利さに泣きそうになりました・笑
今では、カバーステッチなしで、ニット縫えるのか!?くらい頼り切ってます^^
一緒に買ったお友だちは、元々ニットをあんまり縫わない人だったので、あまり出番がないみたいなんですが...。
いいお買い物が出来ますように♪

そして、ご応募ありがとうございます!エントリーいたしました。3月にすぐ抽選しますので、どうぞお楽しみに!
当選の際には、ブログの方にお知らせに伺いますね^^

2012/02/25 18:58 | | edit posted by mayu@olive
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/583-731bc283
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。