大好きなハンドメイドとか日々のこととか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mayu
 
[スポンサー広告
子育てのこと。
小さい頃から引きこもり体質でずっと一人遊びしていた私と違って、娘は友達と遊ぶのが大好きですが、よく泣いて帰ってきます。
今も、庭で号泣する声が聞こえるのでのぞいてみると、4人並んで途方に暮れるお友だちの前で転がって泣き叫ぶ娘が見えました--;

きっと、自分のやりたいことをみんなが反対したんでしょう。いつもそんな感じです。末っ子だからでしょうか、自分の希望が通らないとだだをこねます。長子だった私には考えられない自然体。

泣いて帰ってくると、とりあえず、ひざに乗せてうんうんと話を聞きます。それで、誰がいじわるしたの、お母さんは誰を怒りに行けばいいの?と聞くと、誰も怒らなくていい、とまたケロッとして遊びに行きます。

それが私には不思議です。私は根に持つタイプなので、今私がやってるような、その場限りのうんうんという聞き流しでは気が済みません。それに、いざこざしたらその友達とはきっとしばらく遊ばないと思うし、根深く考え込むと思います。

娘と私は明らかにタイプが違います。自分とタイプの違う子は育てるのが難しいと聞いていましたが、なるほど、な感じです。自分が陰湿なタイプなので、娘にはのびのびおおらかに育ってほしいと思っていましたが、こんなにのびのび自然体だと、少し軌道修正したい気もします。
子育ての悩みは尽きないです。



スポンサーサイト
Posted by mayu
comment:0   trackback:0
[日々のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayuolive.blog16.fc2.com/tb.php/601-7f40bcbb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。